※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ620
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝る前にぐずぐずしてイライラしています。オルゴールやおしゃぶり、水分補給など試しましたが、効果がなく、抱っこ以外での寝かしつけ方法を知りたいです。

7ヶ月の男の子育ててます

最近寝る前のぐずぐずがひどくて
イライラしてしまいます

抱っこ意外でいい寝かしつけありますか?

今のところ
オルゴール
おしゃぶり
水分補給
試しましたがどれもギャン泣き😢
いつもはこれでよかったのに
最近めっきりダメになりました

抱っこだと基本寝ません(;_;)

コメント

ゆきだるま

夜寝る前ですか??それとも、朝寝とか昼寝ですかね?😅
うちは夜寝る時は、グズグズ言っても、布団に一緒に横になり、部屋を暗くして眠るまでひたすら寝るフリしてます😅うちの子はトントンされるのが嫌いなので、見守る、という感じでそのうち寝ちゃいます😅
最初私も抱っこしたり色々試したけどダメでもう諦めて、一緒に添い寝してます。

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    夜のときも昼のときもぐずぐずまんで
    困ってます(*_*)
    添い寝しても寝てフリしてもずーっと
    泣いていてもー!うるさい!って
    なってしまって(;_;)

    • 8月1日
♪憂♪

ちょっと前にテレビで抱っこして15分くらい家の中を止まらずに歩き回るのみました(*^^*)
実践してみたところうちの子は寝ることもあったし、寝るまではいかなくても落ち着いてくれたりして、その後寝やすい感じにはなってたような気がします😊
私もなかなか寝てくれなくてイライラよくしてました。
辛いですよねT^T

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    それも前にしたんですがふとんにつれてくと
    またなきはじめてしまうんです(*_*)

    前まで全然泣かなかったので
    どうしたらいいのかわからなくて(..)
    泣きたいのはこっち😞ってなります

    • 8月1日
  • ♪憂♪

    ♪憂♪

    そうなんですね(ノ_<)
    お母さんの抱っこがよっぽど心地いいのでしょうね😊
    お母さんから離れてしまうのが寂しいのかもお布団に寝かせる時はどうしてますか?
    私の場合は腕枕しながらしばらく添い寝したり、抱っこしてる時からタオルなどで包みながら寝かせてバスタオルごと置いてみたりしてたら成功率高かったような気がします(´ω`)
    どうしようもなくなったら子供の隣で寝た振りもしちゃったり😁
    諦めてくれるまで耐えるのは辛いですが、結構効果がありました!
    どうしても精神的に耐えられない時はちょっとだけ旦那さんに抱っこしてもらってる間に、自分がリラックスできるものを飲んでひとまず落ち着いてからもう一度再トライしてみたり悪戦苦闘してましたね🤔
    一緒に泣いちゃたこともありますし・・・

    • 8月1日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    いつもは布団を2つ並べて隣で寝てます
    大人しく寝てくれることが多かったんですが
    あまりにも今日は酷すぎでお手上げでしたが
    私が疲れて今寝てしまったのですが
    いつの間にか子供も寝てました(゜.゜)

    これからも悩まされそうですが
    頑張りたいと思います(..)

    的確なアドバイスありがとうごさいます!

    • 8月1日
  • ♪憂♪

    ♪憂♪

    無事寝てくれて本当に良かったですね(^-^)
    お母さんと一緒に寝れて安心したのかも😊
    あまり頑張りすぎてストレス溜め込まないようにしてくださいね😣

    • 8月1日