※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
妊娠・出産

38週で子宮口が開いておらず、誘発分娩の可能性がある状況。予定日前に産みたいが、そのような経験をした方がいるか知りたい。

38週です。今日の検診で子宮口が全く開いてないと言われました。
1人目は41週で誘発分娩でしたというと、いまのところ今回もそうなりそうと言われています。
おんなじように言われてて翌日陣痛がきた!や、産まれた!という方は居ませんか?
出産後のことを考えてどうしても予定日前に産みたいです。

コメント

core

39週でなんとか1センチ程度で、40週と3日で3センチ程度で、41週で誘発予定でしたが、40週3日目の内診後から張りが増強。検診後6時間程度で陣痛が始まり、翌朝に出産でした(^^)

早く赤ちゃんにあえるといいですね(^^)

Doc

私も2人目出産の時、39週近くの健診で子宮口閉まってるね〜と言われていましたが、予定日前日に前駆陣痛、おしるし、本陣痛と一気にきて、病院着いた頃には子宮口6センチ開いており、そこから1時間もしないうちに全開→出産となりました😀
先生にも、2人目は陣痛きたら早いから気をつけてねと言われていたので、その通りになりました😅