※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

産後3日目で右胸が張り、搾乳器を使った方いますか?先生に相談したが、痛みがある。どうしたらいいでしょうか。

産後すぐについてです(T▽T)
右胸がガチガチに張ってて、でも線があまり通ってなくて出てくるおっぱいが少ないため張りっぱなしです..💦
産後3日目なんですが搾乳器もう使った方いますか(;_;)?
まだ入院してる為、先生に相談したところ徐々に吸ってくれるから〜とそのままでいいような感じなことを言われました😭でもどんどん岩みたくなってきてその部分を触ると痛いです(´;ω;`)

どうしたらいいでしょうか(´;ω;`)

コメント

deleted user

冷やしましょう!!!!

  • そまま。

    そまま。

    冷やすと塊無くなりますかね(´;ω;`)?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱がとれて炎症が少しでも引くと思います!

    • 8月1日
  • そまま。

    そまま。

    ありがとうございます!
    言ってみます(;_;)

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳輪のけあをしてみては?乳腺炎になると辛いので(( ´△`)

    • 8月1日
しま

担当の助産師さんに言ったら、小まめにマッサージしてくれました☺️出さなきゃ詰まるから、念入りに基部と乳頭のマッサージ。痛くて泣きそうだったけど、頑張ってって励まされながらやってました💦2日目でかなり酷いと言われて搾乳器登場でした。夜は氷をもらって過ごしてましたよ〜

  • そまま。

    そまま。

    マッサージしてくれないんですよー(;_;)大きい病院だからかな、、
    もう岩があるような感じです(;_;)
    もう一回言ってみます、、

    • 8月1日
  • しま

    しま

    ひどい💦💦
    参考までに、ユーチューブに
    授乳 マッサージ
    で調べると方法出ますよ!
    自分でやったら優しくなっちゃうけど、意を決して涙が出るくらい痛いのをくり返えすとだんだん柔らかくなってきました!

    • 8月1日
  • そまま。

    そまま。

    今検索してみました!助かります!!ありがとうございます!

    • 8月1日
ひまわり

搾乳機使って、搾乳しました!!

私も岩みたく硬くなり、寝っ転がるのも苦痛で寝れなくなったので…(´;ω;`)

助産師さんの相談して搾乳機借りました☺︎
8割位で搾乳を留めてました!

あと、フェイスタオルを濡らして胸に置いてました。すぐぬるくなりますが、ライブのように振り回すと、また冷たくなりますので…笑

マッサージしてもらって乳腺開通すると良いのですがね☺︎

産後2週間位で差し乳になりましたよ♩

辛いと思いますが、色々試してみて下さい☆