※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
家族・旦那

イライラが爆発してしまいました…旦那は飲食の仕事をしていて、帰りは早…

イライラが爆発してしまいました…
旦那は飲食の仕事をしていて、帰りは早くて深夜1時。月8日休みがとれると仕事始まる前に聞いてたけど、実際とれたのは4月だけ。
8月に旅行に行くから休みとれる⁇と1ヶ月程前からお願いをしていました。なんとか休みとれたょ〜と言われたのもつかのま。昨日になって、休めないと言われました。
結婚して1年ですが、休みが合わず、一緒に暮らしてても顔を合わせるのは私が休みの日だけ。
結婚式の準備も帰りが遅くてできないので、1人で行ってて、余計ストレスが溜まってるのもあると思うんですが…
私も夏休みが多い訳でなく、4日しかないのと、旦那との休みが合わないので、結婚式の打ち合わせは必ず早退。飲食は休みとれないのが当たり前だからね〜って態度をとる旦那にもそろそろ限界。
子どもができて、大きくなっても、旦那は休めないから、家族みんなででかけることはできないんぢゃないか⁇子どもの行事にもきてもらえないんぢゃないか⁇とか先の事を考えると不安で。
子どもができたから、休めます。なら今からでもできるはずと思うのは私だけ⁇笑
新婚旅行も旦那が休めないので行ってなく、8月2人ぢゃないけど、旅行に行けるから我慢しようと思ってましたが…行けない言われてキレてしまいました。上手く文章まとまんないし…笑
イライラして仕方ないし、どこにイライラをぶつけたら良いのでしょうか⁇
旦那にもイライラするけど、理解のない旦那の職場にもイライラ…結婚式の準備とかでも休みくれないので…笑
大人げないのかな…

コメント

みく

結婚式の準備で休み取れるなんてうらやましい😢私は仕事上がりの夜ばっかいってました😌
なかなか休みとるのもむずかしいですよ😓
でも8月になっていまさら旅行行けないって言われるのもむかつきますね😫

• コナン

コナン

結婚式の打ち合わせは旦那の休みに合わせて、私が仕事を早退してます(๑′ᴗ‵๑)
    私も仕事終わるのは遅いので、仕事終わってからだと営業時間終わってるので…笑

毎回のように休みを合わせてくれと言ってる訳ではないので…8月くらいと思ったんですけど…笑

• 8月1日
  • みく

みく

私も遅いです、、なので9時から打合せとか😫(笑)
    たまの休みくらいいいじゃないかわるいのかってなりますね😫
    旅行だって子供がいるとなかなか大変なとこもあるし、、。でも飲食は人がそもそもたりなかったり忙しかったりなんでしょうね😣

• 8月1日
  • コナン

コナン

イライラしすぎて、口聞かなかったんですけど、イライラしたまんま旅行行くのが嫌だったので、旅行の前日になぜ怒ってるのか自分の気持ちをしっかり整理して、伝えました♡
    結果…泣かしてしまいましたが笑
    理解を示してくれ、日帰りだけど、半日旅行に付き合ってくれました(๑′ᴗ‵๑)笑

• 8月3日
☆★

うちは出産前は私が土日仕事で旦那と休みが全く合わなかったです。

やはりモンモンとしたりしましたが、生活の為と我慢していました。

出産して、産休育休が取れるようになり、ようやく一緒にお出かけしたり、ゆっくり過ごせるようになりました🌸😁

minimumさんもお子さんが出来て、minimumさんが産休育休を取られたら旦那様のお休みの日に一緒にいられるかと思いますが、やはり仕事をする上で共働きでお休みを一緒にすると言うのは職種を選ばないと難しいかと思います💦💦

• コナン

コナン

元々飲食で働くのが好きで、店長もやったけど、他の職種もとのことで、結婚前は他の職種もやってたんですけど、結婚して、ずっと仕事をしてく上では飲食がやりたいと言われて、好きな仕事をしなさいなと言ったのは私なんですけど…笑
    埼玉から神奈川に来てもらうのに、神奈川で転職をしてもらったんですが…埼玉の方が休みあったなと…笑
    普段ならそこまでイライラしないし、私も社会人だし、理解できない訳ぢゃないんですけどね…
    結婚式の準備も1人で進めて、って自分に余裕がないんですね…

• 8月1日
ami

私の旦那は元飲食店店長でした!
私も仕事をしていたので、全然時間合わなくて、本当さみしいですよね💦
子どものこと、今後のことを考えて転職してもらいました(^_^)
今は転職して約一年、休みも土日祝あって、お盆休み、正月休みもちゃんとあるので転職してもらってよかったなとおもいます(^_^)
それまでは、世間が休みの日は、仕事仕事!でしたので💦

• コナン

コナン

付き合ったばっかの時は土日休みだったんですけど、結婚するにあたり、飲食業に戻りました💦💦
    休みが一緒大事ですね。
    わたしも土日仕事だったりするので、土日休んでくれとは言わないですが…
    月8日の休み契約はどこへ行ったのか…笑
    月3日くらいしか休みなくて…
    その3日も私の平日休みとは合わず…
    転職してもらうか悩みます。

• 8月1日

旦那様が休めないのは
きっと人が足りてないんでしょうね(TT)
離職率の高い接客業界では
人数不足が当たり前で社員の負担は
増える一方だと思います。
職種によりますが
多分1番休み取りずらいのは飲食店だと思います。
私も接客業なので
結婚式の打ち合わせには
旦那に平日休みを取ってもらって行ってました。(両家の打ち合わせは日曜日希望休取って行ってました)
人が足りてないと店優先になってしまうので
主さんにも接客業の事
理解してもらえたら嬉しいです。
将来家族の事考えてもらいたいのなら
旦那様に辞めてもらうしかないと思います。

• コナン

コナン

理解してない訳ではないんですょ…
    飲食に戻りたい言われた時に許可したのは私なので。
    結婚式の次の日も仕事行こうかな〜とか色々な発言で、イライラしてるのもあると思うんですけどね…
    1度休めると言われたので、期待したのもダメだったかな⁇とか…笑
    気持ちに余裕がないんですね…
    普段なら絶対こんな事で怒らないので…笑

• 8月1日
moe

わたしも飲食業で正社員で働いてました。確かに飲食は世間が休みの日が稼ぎどきなので連休もないし休みも少なかったです。

ただ私は妊娠してからバイト採用にしてもらい結婚式の打ち合わせの日は休みを貰えてました。
でも男の人って逆に子供のために稼がないといけないのでなかなか休めないですよね。。

でも式の打ち合わせって1人だけだとなかなか進まないし旦那さんにも協力してほしいのは痛いほど分かりますし、休みが取れないのを当たり前のように言われるとカチンってくるのも分かります😭

• コナン

コナン

休みがとれないのは理解してるんですけど…休みとれたと言ったのに
    前日になって、休みとれなくなったと言われ…おい‼︎ってなってます。
    今まで溜まってたのが爆発したのか閉め出ししたいくらい本当にイライラしちゃって…笑
    ダメですね…

• 8月1日
  • moe

moe

それは困りますね!
    どうにもならないことだと分かりながらも怒ってしまうのは当然のことだと思います!

• 8月1日
  • コナン

コナン

旅行の前日になってしまいましたが、怒った経緯、これからの事について、自分の気持ちを全て伝えました。
    響きすぎたのか…鬼すぎたのか…了解をしてくれたのか…
    泣かしてしまいましたが、お互い、しっかり意見を言いました。
    これから様子見ですが、行けないと言っていた旅行も、日帰りで付き合ってくれたので、今回は許そうと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 8月3日
ゆう

私も飲食で社員してた時ありましたが、夏休みは稼ぎどきだし本来なら休めない時期だと思います😓

アルバイトさんも急に休んだり、長時間労働、休みが少ないのは当たり前の世界だから同業者じゃないと結婚はできないかなぁ〜と、仕事してる時は思っていました。
私は体がついていかず若いうちに飲食辞めましたが😓

旦那さんも休みたいけど休めないというのは常にあると思います。
でも仕事だから〜って言われるとこっちも何も言えなくなりますよね。

結婚式や旅行、お子さんができてからの生活も含めて、転職は簡単な事ではないかと思いますが、旦那様の気持ちも聞いて、今後の話をもっとされた方がよいかなと思います🍀

• コナン

コナン

なんのためにバイトを雇ってるの⁇と感じてしまいました…笑
    飲食歴が長いので、旦那の仕事に対して、理解してる部分もあるんですけど…結婚するとまた考え変わりますね…笑
    家にいても顔合わせず…休みも合わず…良い部分もあるんですけどね…笑
    なんかイライラしすぎて皆様にしっかり返信できてなくて…笑
    なんかすいません。

• 8月1日