※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠前57キロから産後6ヶ月で64キロに増加。食べることでストレス発散し、食べた後にまた食べる悩み。食べない方法で満足できる方法はありますか。

妊娠前57キロ
つわり54キロ
後期69キロ
産後60キロ
産後6ヶ月 今64キロ

食べることで、ストレス発散してしまってる所があります。
食べてしまったことがストレスになりまた食べてます。
どうしたら気持ちを食べること以外で満足させることができるでしょうか。

コメント

ポン太

食べたいだけ食べて
その分運動するなどは
どうでしょうか??

• coco

coco

ありがとうございます。
    運動してる時に泣かれるとイライラしてしまい、散歩に一緒に行くなどはしてるのですが、エクササイズ効果を感じるほどではなく・・
    食事制限できないと無理ですよね。

• 8月1日
  • ポン太

ポン太

ベビーヨガや 赤ちゃんをおんぶして
    家事したり
    自分が負担にならないように
    楽しく運動できる方法を
    探してみるのもいいかもしれないですね!
    あと骨盤ベルトは必須です!!!
    産後ダイエット大変ですよね(´Д` )
    私も妊娠中20キロ増えました。
    今は戻りましたが、大変でした!
    頑張ってください!

• 8月1日
  • coco

coco

ありがとうございます。
    外に出て楽しく運動していきます(^^)

• 8月1日
たまちゃん0803

分かります(>_<)

私もヨーコさんとほとんど似たような体重推移で、出産して半年は全然痩せなくて、お菓子とか菓子パンとか食べたくて食べたくて仕方ありませんでした(^^;

半年したあたりにさすがにまずいと思い、子どもを抱っこして買い物に行ったり、抱っこ紐をフル活用しました(^^)

あと、お菓子が食べたくなったら歯を磨いたり、どうしても食べたいときはスイカやアイスボックスをガリガリしてました(^^;

産後8ヶ月辺りで体重は57キロになって、一時は52キロまで落ちました(^^)

が、今仕事をしていてまたお菓子が食べたくなり、55キロから56キロ辺りをフラフラしています。

母乳のようですし、無理なダイエットはリバウンドや母乳の出が悪くなるので、無理は禁物です!!

お茶や水、ノンカロリーの炭酸水を活用して水分をたくさんとって、お菓子も少しは食べながら、お子さんを抱っこしたり、一緒に遊んでカロリー消費に繋げると良いと思います。

• coco

coco

そうですね!
    やっとお出かけしやすい大きさになってきたので、一緒にお散歩しながら、楽しみたいと思います。

パンが好きで、おやつに菓子パンとか食べちゃうのが当たり前になってます。。
    自分の生活も見直しながら頑張ります!

• 8月1日
  • たまちゃん0803

たまちゃん0803

子どもの世話をしてると手も目も離せないし、片手で食べられる菓子パンとかになりますよね(^^;

和食が良いとは聞くものの、1人でお世話しながら作るのも大変だし(>_<)

忙しくて疲れてるときは菓子パン、何も予定がなくて時間がある時は味噌汁におにぎりとかにしてみたら体重も緩やかな減り具合になりました(^^)

疲れもあるし、無理せずが1番です^_^

育児に体重管理にほどほどにお互い頑張りましょうね!!

• 8月1日
  • coco

coco

ありがとうございます。
    離乳食も始まって、まだ始めなのに、すでに自分のご飯もめんどくさくなりました。

何を食べるかが大切ですよね。
    自分と子供のためと思って、頑張ります(^^)
    たまちゃんさんもお体大切になさってくださいね★

• 8月4日
  • たまちゃん0803

たまちゃん0803

そうですよね(^_^;)
    子どものことは一生懸命できるけど、なんだかんだで自分のことになると後回しというか適当になりますよね(;´д`)

できる範囲でヨーコさんも元気にお過ごしくださいね(^^)

• 8月5日
  • coco

coco

ありがとうございます😊

なるべく楽しくお互いに暑いので体に気をつけましょうね(^^)

• 8月9日
のんちゃん☆

趣味に没頭するといいですよ!旦那さんに子供をみてもらってカフェにいくとか、歌が好きならカラオケしにいくとか、大声で歌うとか、後、体重戻してこの服きよう!とか目標をたててみてはいかがでしょうか?

• coco

coco

驚くほど変わってしまったお腹周り。。
    思うようにならない家事。

家から出ることもままならず。。

充実してると感じることができれば、食べなくても楽しめるんですよね。

ありがとうございます。

• 8月1日
まさこ

今は産後どれくらいですか??
私はほぼ完母→完母だったのでお腹が空いて空いて、ご飯は丼2杯くらい食べてました💦💦
産後半年くらいして、食欲は収まりましたが、未だに食べることが楽しみです😅

• coco

coco

産後半年です。
    半年でお肉が定着と言われて、母乳は痩せやすいと言われて。。
    逆に太りました笑

• 8月1日