※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
妊娠・出産

子連れ出産を考えています。安い病院と高い病院で悩んでいます。子供との入院経験を聞きたいです。困ったことや助かったことを教えてください。

子連れ出産について。

上の子(一歳11ヶ月)と一緒に子連れ入院できる病院を検討しています。
安いけど託児施設のない産院と、高いけど託児施設のある産院で悩んでいます。(差額は10万~)

実際、上の子と一緒に入院された方のお話が聞きたいです!

例えば、母子同室になる前の夜間授乳の際、上の子はどうしたのか。
日中のことを考えたら託児施設付きがいいのか。
子連れ入院で困ったこと、助かったこと、何でも教えてください!

コメント

apple

子連れ入院しました!!
託児所はないので部屋に困りっぱなしか、廊下で走らせたり遊ばせたりしてました(・Д・)
母子同室なった時は部屋で授乳でした!授乳室は無いに近いのでミルクあげも部屋でしたよ!
私は予定帝王切開でしたので産後4日から一緒に入院しましたが、いかなりの二人育児は本当にしんどかったです💔助かった事は殆どないです!!託児所がある産院をお勧めします!!!

• ひーさんm

ひーさんm

助かったことはほとんどない...きっと子連れ入院のリアルでしょうね😅
    ありがとうございます!
    おすすめの託児施設付きを利用しようと思います!

• 8月4日