※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

もやもやです。この前義理兄夫婦と食事しました。わたしは今、二人目妊…

もやもやです。

この前義理兄夫婦と食事しました。
わたしは今、二人目妊娠中です。
もしかしたら出産予定の近くで義理弟の
結婚式がありそうと言う話になり、
わたしの旦那が
そうなったらどっち優先したら
いいんだろーと笑いながら話してました。
そしたら兄嫁が、
えー弟優先でいいでしょ?さくらままちゃんには
家族もいるんだし。ついてもしょうがなくない?
と。1人目の時は立ち合いしてもらいました。
もしかぶったらしょうがないかなとは
思うんですが、なぜ義理兄嫁にそこまで
言われなくては、、ともやもやです。
義理兄嫁は妊娠も出産もしてません。
心がせまいんでしょうか。

コメント

りーにゃん

兄嫁は、自分の事しか考えてないですね。

• べる

べる

自分が出産するとき同じ立場になったら絶対立ち会ってもらうだろーと思っちゃいました😅

• 7月31日
なな

わたしもそれはモヤモヤします(^^;
出産が当たり前に無事おわると思われるのもイヤです💦

• べる

べる

ですよね💦それまで、好きだったんですが苦手になっちゃいました😅

• 7月31日

え、まじでうざいですね(笑)
結婚式<<<<<<出産ですよね。普通に考えて。義理兄嫁何言ってんだって感じです。私なら無理ですそくフェードアウトします(ㆆ_ㆆ)

• べる

べる

多分長男の嫁で、義母から子ども子どもって言われてプレッシャーもあるんだとは思うんですが😅えーって思っちゃいました😅

• 7月31日
あ

義理姉の言い方が悪いですね(笑)

私なら
出産も立ち会いとか不安があるから大事だけど結婚式にも是非来てほしいな🎵といいます(笑)

行くか行かないかは親族の問題もあるけど

そんな言い方されたら私も

ん?と思います(笑)

• べる

べる

弟くんの結婚式なんです😅でも、結局弟嫁も同じぐらいの予定日で妊娠したので結婚式は早めになりそうなんですが😅

• 7月31日
そふぉら

普通に嫁優先でしょ〜。
悩む旦那も旦那だし、兄嫁も兄嫁だわ…。

• べる

べる

そうですよね!!結局、弟嫁もわたしと同じぐらいの予定日で妊娠したと言う事で早めになりそうなんですけど😅人間性でえーっと思っちゃいました😅

• 7月31日
limom

せまくないですよ😨💦
出産は命懸けなんですから、旦那さんは近くにいてもらうべきと私は思います😤
それにしても義理兄嫁さんが口出すことではないですよね😅

• べる

べる

そうですよね!第一上の子どうすんの?って感じです(>_<)無責任に言わないでって思っちゃました😅

• 7月31日
あ

あ‼兄嫁でなくて弟さんの結婚式のことで兄嫁から言われたんですね(笑)すみません😣💦⤵

それでも兄嫁の言い方😡

全然心狭くないですよ💦
兄嫁さん、自分が同じ立場だったら、えー、出産優先でしょーって言うんでしょうね。

• べる

べる

そうですよね(>_<)わたしの方が先に二人目妊娠してしまったので気に障ったのかなとも思っちゃました😅

• 7月31日
くま

兄嫁さんは常識がない人でかわいそうだな~と思っちゃいますね!真意はわかりませんが普通そういうこと言いませんよね!

• べる

べる

わたしだったら嫁優先でしょ!って言っちゃいます😅弟の方が付き合い長いんだから、、って言ってたんですがそりゃ当たり前でしょって思っちゃました😅

• 7月31日

狭くないです。
どっちを優先しようか迷うご主人は、自分の弟のことなので嫌だけどしょうがないと思うことはできます。
笑いながら言われるのはムカつきますが…。

でも兄嫁には言われたくないです。
たとえ出産経験がなくて子どもがいなくても同じ女性なら、もし自分だったら…とそうぞうできないものか?と思ってしまいます。

さちっち

全くせまくないです!モヤモヤします!ありえないです😩弟の結婚式も大事だけど出産の方がはるかに大事です!!なんで兄嫁にそんなこと言われなきゃいけない?って腹立ちますね😅勝手すぎます。

mntママ

もしも心でそのように思っても、
常識的?な表面上な事を考えると
嫁の前では、「そりゃ嫁優先にしてあげないと!!」ぐらい言って欲しいですよね( ; ; )
もしくはそれはちゃんと2人で話し合って、嫁ちゃんが安心出来る形取ってあげなさい。ぐらい…
お世辞?とか、おべんちゃらが下手な人って、何で今この状況で形だけでも上手い事言えないかなぁ…はぁ😥と思ってしまいます。笑
まぁ、そんな人の気持ち迄空気読めない人だからこそ軽くそんな一言言ってしまうんですよね😿笑