※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aks0tamam
家族・旦那

あと5日で予定日の経産婦です。上の子を連れて里帰りした方、義理両親に…

あと5日で予定日の経産婦です。
上の子を連れて里帰りした方、義理両親にはどのように2人目を会わせましたか?

上に、3歳半の男の子がいます。
幼稚園に通っていますが、夏休みのため実家に里帰りしています。
両親は共にフルで働いていますが、入院中は母親には休みを取って上の子を見てもらいます。

2人目を出産後、義理両親に会わせるタイミング、会わせ方でみんなの意見がまとまりません。

・自宅は中四国、実家は近畿地方で県外
・義理の家も県外で、東海地方
・義理の家から病院まで、車で3時間程度

義理両親の意見
・産まれてすぐ行かなくてもいいだろう、好きなタイミングで2人目を見たい
・実家の親とも顔は合わせたい

実家の意見
・家がマンションで狭くて物も多いため、家に来るのは遠慮してもらいたい
・入院中、病院で会いたい

主人の意見
・県外で遠方のため、病院に来てもらってすぐ帰すのは気がひける

私の意見
・家も狭いしただでさえ上の子の世話で親も疲れると思うので、できれば入院中に病院で会いたい
・でも、主人の意見も理解できる

2人目出産時、上の子を連れて里帰りしていた皆さん、産後義理の親にはどのように会わせましたか?

どの場所でどのタイミングがベストか、どなたか意見を下さい(>人<;)
よろしくお願いします。

コメント

T

二人目の出産が
クリスマスイブだったのですが、
そこから年末やすみに入り
里帰りはしませんでした。

そして年明けに
旦那の祖母がなくなり、
あたしと次女は産後すぐでお葬式にもでていません。

GWにはじめていきました。
あたしは三重、義実家は兵庫県です。

里帰りから帰ったあとに
義実家のほうに
出向いてもらうか、
もうすこしあとに
こちらから出向くか、ですね…

• aks0tamam

aks0tamam

話がこじれてきましたー。。
    やっぱり、落ち着いてから、その方が話が 早いですかね。。
    ありがとうございます😖

• 8月1日
Ri

それなら産まれてすぐはラインなどで写真や動画、テレビ電話などで終わりにして、産まれて半年とか2人育児に慣れてきた頃に会いたいなら来てもらい、日帰りが旦那さんは気が引けるなら近くにホテルとるか、旦那さんに有給など取ってもらい手伝ってもらうかなと思います。

あとは日帰りが引っかかるなら、入院中に来てもらい、旦那さんがホテルの手配や観光?などでおもてなしする。
それなら誰の家にも行かないし、日帰りじゃないし、お互いの両親とも顔合わせできるしいいと思います😊

• aks0tamam

aks0tamam

旦那に観光案内を頼むっての、考えてませんでした💡
    おもしろいですね‼︎
    参考にさせてもらいます☆
    ありがとうございます😄

• 8月1日
はそまま

旦那さんがお休みのときに一緒にご両親を連れて来てもらって、実家の近くにホテルなりとってあげて、その日病院とかに顔見に来てもらいつつ、日中は旦那さんと義両親と上のお子さんで観光スポット巡り〜とかはどーですか?笑

• aks0tamam

aks0tamam

上の子とも時間過ごせて一石二鳥かもしれはいです!
    提案してみます♡
    ありがとうございます😊

• 8月1日