※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

つわりの症状で困っています。寝る姿勢や匂いに影響あり、乗り切り方を教えてください。

来週心拍確認の予定です。一昨日からつわりのような症状があり夜寝る時うつ伏せ、仰向け、横を向いても気持ち悪くてどうしたらいいかわかりません。また、熱したフライパンや鍋の匂いがダメになってしまいキッチンにも立てません。
吐くまではいかないですが、常に気持ち悪いです。みなさんはどうやって乗り切られましたか?おすすめの方法教えてください。

コメント

れーちゃん

私もつわりが落ち着くまでは、キッチンに立てなかったです。
つわりがあることは赤ちゃんが元気な証拠!と教えてもらったのでしんどいですが耐えました( ´;o;` )
ちなみに6ヶ月まで続きました💦

私は炭酸を飲んだらスッキリしましたよ✨

• ぽぽ

ぽぽ

6ヶ月までですか…つわりがないときはまだ妊娠の実感がなく早くつわり来ないかななんておもっていたのですが、これからひどくなると思うと怖くてしたかないです。
    炭酸は砂糖の入ってない炭酸水を飲んでおられましたか?炭酸自体があまり得意ではないのですが好みが変わると聞いてるので挑戦してみます。

• 7月31日
ラフランス

とにかく起きれませんでした。
ご飯も作れないので旦那に買って来て貰っていました。
基本ウイダーinゼリーしか入らなかったです。
後はこまめに水を飲んでください。

• ぽぽ

ぽぽ

私は起き上がるとき吐き気がします。寝てても吐き気がするのでどうしようもないのですが…ベットの上でコロコロ体制を変えています。
    私もウイダーinゼリー飲んでます。あとポカリのイオンウォーターを少しずつ。ご飯もほとんど食べれてませんが大丈夫でしょうか?

• 7月31日
  • ラフランス

ラフランス

私はウイダーinゼリーと水が飲めなくなって来た頃入院しています。
    基本水が飲めれば大丈夫だとは言われましたが、正直水だけでは胃痛を引き起こして吐き気が悪化します。
    胃に少しでも入れておけば胃痛での吐き気倍増は防げました。
    ただ、あまりにも辛いとこれからがもたないので病院で点滴だけでも打って貰えるか聞いた方が良いと思います。

• 7月31日
hnmm

辛いですよね…。
人によって色々違うとは思いますが、わたしの場合、ミント系の香りを嗅ぐと落ち着いたので、ミントティーを飲んだりしました。
つわりMAXの時は、お水も飲めず、喋れず、動けずで入院しましたが、手首の内側のツボにお米を貼ったりしました。意外と効いたような気はします。
家事はしませんでした、というか、出来ませんでしたので、全て夫任せでした。。
にこさんも無理せず、「やらなくても誰も死にはしない」と思って、体調第一で過ごしてくださいね😊

• ぽぽ

ぽぽ

ミントティーですか⁉︎そんなおしゃれなもの見たこともないです笑
    探してみます!
    手首の内側のツボは聞いたことあります。私も出来ることだけするようにします。

• 7月31日