※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて困っています。添い乳や添い寝で寝かしつけても泣き止まず、どうしたらいいかわかりません。同じような経験をした方、どうやって寝かしつけていますか?

あと1週間で10ヵ月になりますが
9ヵ月入ってから夜泣きが一番ひどくなりました。
ほとんど3~5回、もしくはそれ以上の時も
起きてきます。
毎回ギャン泣きです。
4ヶ月の時は添い寝トントンだったり添い乳で寝かせていましたが添い乳でもそうでなくても起きる頻度は変わりませんでした...
なので楽を取ってしまって添い乳ばかりしていました...
昼寝を長くさせても少なくしても夜泣きは変わりませんでした。
この月齢なので添い寝トントンしたいですが
床に転がるだけでギャン泣きでオルゴール音も手を握っても頭撫でてもギャン泣きで足で床を蹴ってジタバタグルグルしてます。
2.3分そのまま様子を見たくてもすごいギャン泣きでアパートなので気を使ってしまって泣かせたままに出来ません。
抱っこしたら泣き止む時もあればジタバタして抱っこすらもも出来ない時もあるので夜中だしで辛いです。
泣き止まないので結果添い乳してしまいます...
どうしたら添い寝トントンで寝てくれるようになるんですかね。
普通の泣きならまだしもどうしてこんなにギャン泣きにまでなるんでしょうか。
エアコンも付けて寝ています。
同じくらいの方どうやって寝かしつけてますか?
夜中起きた時どうしてますか?

コメント

ミルキー

うちもそれくらいのときひどかったです💦
ひどいときには一時間に一回はギャー!!と泣き30分以上続き…と私が崩壊寸前でした(>_<)
夜中の添い乳もミルクも全て辞めて泣いたらひたすらだっこ、おろして泣くなら抱っこして座ったまま寝る、なんてこともありました😣
それから腕枕のようにしたら寝てくれるようになり、あとはお茶を枕元に置いておいて飲ませたりしてました!

• レモン🍋

レモン🍋

やっぱりこれくらいがピークですよね💦
    同じくひどい時は1時間ごとにギャー!でした.?
    この時期もあるし喉が渇いて泣くこともありそうですよね💦
    おっぱいやる度にゴクゴク飲んでるのでお茶にしてみた方がいいのかな😞

• 7月31日
あき

もしかしたら、体力がありあまってるのかもしれないですね!活動量を増やしてあげてみたらどうでしょう?
娘の時は、夜中起きたら少し遊んでまた寝かせてました!
1歳半くらいまで頻回に起きてました…。

• レモン🍋

レモン🍋

普段家が多いので体力有り余ってるのはありそうです!
    うちの子夜中起きてもギャン泣きで起きたらひたすらギャン泣きで遊ばずなんです😞
    やっぱりそれくらいまでは覚悟しないとですよね...💦

• 7月31日
みるくっく

毎日お疲れ様ですm(__)m
うちの息子もあと1週間くらいで10ヶ月になるので近いですね^^
うちの場合は夜泣きというレベルではないと思うんですが、夜中にグスングスンと泣きそう感じになったり、たまにギャーと声をあげて起きることがあります。
添い乳をするとすぐ寝ると分かっているので、迷わず添い乳派です(^^;
添い乳のほうが自分も楽だし…と思ってしまい、なかなかこの状況から抜け出せません(^^;
トントンで寝てくれるのが理想的ですが、なかなかそんなにうまくいかないですよね( ToT)
ママ自身が楽なやり方で良いんじゃないですかね^^

• レモン🍋

レモン🍋

同じくらいですね😄
    うちも添い乳するとすぐ寝ていきます💦
    同じ状況の方がみえて安心です💦
    ずっとひたすらギャン泣きなのでトントンがうまくいきません😞
    泣き止まない時は折れて添い乳してしまってます😞💦

• 7月31日