下の子が完全セルフねんねです。寝室に連れて行って私はすぐ部屋を出ま…
下の子が完全セルフねんねです。寝室に連れて行って私はすぐ部屋を出ます。お腹トントンとか添い寝で寝かしつけした事はほぼないです。布団周りをベビーサークルで囲ってあってコロコロ転がり勝手に寝るという感じです。お昼寝も完全遮光してるので部屋に連れていくだけで寝ます。私はベビーサークル外に布団を敷いて寝てます。私はリビングで寝る事もよくあるので寝室で完全にひとりで寝てますが朝起きるまで泣く事なく寝ています。そのせいか少し音には敏感な気がします。私が寝ようと部屋に入る時にドアの音が大きいとモソモソ動くのでそっと開け閉めしてます。
上の子は別の部屋でパパと寝ています。(上の子は誰かと一緒じゃないと寝れません)
そこで質問なんですが、旅行に行こうと思ってましてその時寝てくれるかな?と心配です。多分私達と同じベッドでは人の気配があって誰かが動くと起きたりするかなと🤔やって見た事がないので分からないですが。ベビーベッドも借りる予定ではいますが小さくてぶつかるからどうかな?と色々考えてしまいます。
家でセルフねんね、ベビーベッドで寝てたり親と一緒に寝てないという方に聞きたいのですが旅行の時どんな感じですか?
- まり(1歳5ヶ月, 3歳6ヶ月)
コメント
ママリ
疲れてるからか即寝ましたー!
まり
同じ布団で寝ましたか?
ママリ
寝ましたよー!
まり
朝まで起きずに寝てましたか?😌普段はひとりで寝てるんですよね?