※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

妊娠中に胸の皮膚が敏感になり、痛みや痒みを感じる方への改善策やアドバイスを求めています。布の種類を変えたり、ガーゼに薬を塗ったりしているが、気になる症状が続いています。

妊娠して、胸の皮膚(特に乳首の部分)が敏感になり
痛かったり痒かったりしている方やそのような症状の経験者の方はいますか??
改善策などアドバイスください💦

布が当たるだけでつらくて、
綿、絹など色々布を代えて試したり

赤みや傷になったときは
ガーゼに薬(アズノール、ステロイド、ワセリンなど)を塗って貼ったり
冷やしているのですが。。

なかなか気になってしまいます💦💦

コメント

羽流

私もそうでした💦今でも痒くて掻いてしまう時あるんですが、産婦人科で相談したら軟膏をもらいました!

• もん

もん

わたしもです~💦産まれたらもっとつらくなりそうですよね💦💦
    頂いた軟膏でもなかなか良くならなくて😞💨

• 7月31日
み

初期の時にめちゃくちゃ痒くて、かさぶたができたりしていました😣
ほんと拷問かと思うくらい辛かったです…
その時は、ニベアやオイルを塗りたくった後にワセリンをベッタリ塗って、ブラを着ける前にコットンを挟んでいました!
あとは痒くてもかかないように我慢していたら、だんだん痒みも治まりました(^^)

• もん

もん

同じです~💦切れて血は出るわ、かさぶたになるわ💦💦
    私は初期からずっと良くならなくて💦💦
    病院の薬でも改善せず、コットンやガーゼがあたるだけでさらに痒くなってしまって。。
    絶望ですー😭💦

• 7月31日
  • み

初期の頃からですか!?😳
    本当に辛過ぎますね😣
    せめて、産まれてからでも治ってくれたら良いんですけど、母乳あげられなくなってしまいますよね…
    ピュアレーン?も塗られた事はありますか??

グッドアンサーありがとうございます!

• 7月31日
  • もん

もん

本当におっぱいトラブルに産前から悩んでまして。。既に乳腺炎も経験しました😭💦

ピュアレーンやランシノーなど全滅でして。。産まれてからはホルモン的にも赤ちゃんからの刺激でももっと酷くなる可能性も高いので、医師と相談早めに完ミにすると思います💦

辛さをわかってくださって感謝です😭💦

• 7月31日