※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が断乳後、食欲が増し、好きなものしか食べないため、おかわりをどうすればいいか悩んでいます。

最近、断乳したからか息子が前よりよく食べるようになりました。

茶碗に食べ物がなくたなったら私に渡してきて、わんこそば状態です💦
さすがに食べ過ぎだなと思い
ごちそうさましようね、おしまい、とか言ったらずっと怒ってます。

以前はおっぱい大好きだったせいか、そんなたくさん食べるって方ではなかったし食べてくれるのは嬉しいです。
しかし息子は卵乳アレルギー&かなりの偏食です。
米、麺、パン、汁、スナック菓子しか基本食べず、
おかず単品や野菜、果物は食べません。
ふりかけみたいにかなり小さく刻んで、白米に混ぜてバレなければ食べるって感じで。

そのためおかわり欲しがっても
好きなもの(米、麺、パン)じゃないと 暴れて怒ってぐちゃぐちゃに床に捨てたりします😫

だからおかわり欲しがっても
米ばかり食べさせてることになってます。

長くなりすみません。
好き嫌い多いお子さんは
おかわり欲しがったらどうしてますか?
好きなもの満足するまであげてますか?

コメント

YK

こんにちは!
うちも卵乳アレルギーの偏食です!
女の子なのに底なしで食べるので困っていますが
ご飯食べた後、欲しがったら果物or果物入りゼリー
それでも欲しがったら小魚のおやつをポリポリ食べさせています😅
それでも欲しがる時はゴマだけ食べさせたり豆乳を飲ませたり(ジュースを飲むならジュースでもいいかもですね!)しています!

あとご飯の前に早く食べたいと愚図るので
白ご飯だけお茶碗に入れて食べさせたりするので
うちも米ばっかり食べてますよ😉

偏食の子はご飯大変ですよね~
私たち夫婦が野菜中心の生活をしているのでしばらくしたら食べてくれるかもー!と期待しながら長い目で見て接しています😁✨
と言いつつもべーべー😛したり投げたりしたら怒っちゃいますが(笑)😂