※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんママ☺︎
子育て・グッズ

息子が野菜を食べてくれず、ご飯の時間が憂鬱。同じ悩みを持つママさんと話したい。

息子がぜーーんぜん野菜食べてくれませーーん( ̄(工) ̄)
スープに入れたにんじんや玉ねぎ、大根、きゅうりは食べるんですが...
ピーマンや、ブロッコリー、かぼちゃ、トマトなど他の野菜は全然食べません(ーー;)
ピーマンなんて緑が見えた瞬間拒否です( ̄▽ ̄)笑
それに最近遊び食べ?が凄く、スプーンとフォークでご飯をぐちゃぐちゃ...
息子なりに練習してるのかな?と思ってある程度は見守るのですが、あまりに周りを汚すのでイライライライラ...笑
ご飯中もじっと座らないし、少し食べたらウロウロ...
最近ご飯の時間が憂鬱です(>_<)
同じ様なママさんいらっしゃったら、お話しませんか(>_<)?
こうしたら食べてくれた!などのレシピも教えて頂けたら幸いです!

コメント

みー

うちの娘も野菜は味噌汁やスープに入れたやつしか食べません😓

好きなご飯のときは大人しく座って食べてるんですけどそれ以外は食べ始めて5分くらい経ったら椅子から抜け出してウロウロ、、、
下げようとすると大泣きです💦

ドライカレーやミートソースにいろいろ混ぜるとよく食べます😄

• せいちゃんママ☺︎

せいちゃんママ☺︎

お返事ありがとうございます!
    同じ様な方がいて安心しました!笑
    うちの子ケチャップ?が苦手みたいで、ミートスパゲティとかオムライスとか全然食べなくて...😱😱
    やはり味噌汁とスープに入れて誤魔化すしか無いですかね...笑
    毎日毎日本当にイライラしちゃいます笑

• 7月31日

それだけ野菜食べてればすごいと思います💦うちはにんじんとなす以外だめです。気まぐれなので食べるときもありますが、噛んで吐き出すのでイライラします。果物も嫌いでバナナやりんご、みかんも食べません。
開き直って吐き出したら下げることにしてます。

• せいちゃんママ☺︎

せいちゃんママ☺︎

本当ですか😳😳❗️
    なんだかそう言って頂いて心が緩みました笑
    ベーっと出されると本当にイライラしたすよね💦
    机も服も汚れるしあーぁ...みたいな😭笑
    私も食べなくても死なないか!と開き直る日も作ろうと思います😂

• 7月31日
リリー

全て細かく刻んで、ハンバーグにいれちゃいましょう!または上の方が言われてるようにミートソースとか🙆野菜が見えなくなるまで煮込んじゃいましょう!
私は旦那によくこの手使います😂娘より旦那の方が野菜食べません!笑
うちの娘は遊び始めたら食事終了です!でも、アーンってするなら口に入れてあげます🤗

• せいちゃんママ☺︎

せいちゃんママ☺︎

ハンバーグ!なるほど😍今度やってみようと思います☺️✨
    分かります!旦那も野菜全然食べません!
    カレーは人参抜き、ピーマンなんて誤魔化してもすぐばれます😂笑
    もうトロットロにしちゃうんですね🤣
    今度やってみようと思います😆

• 7月31日