※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。湯船や腰回しを試しても効果がなく、寝不足です。産院での相談や対処法を知りたいです。

39週2日の妊婦です🙋
臨月に入ってから恥骨が痛いです。1人目の時はなかったので戸惑っています。最近になって寝返りをうつ、歩くだけで激痛が走ります。夜は寝てる時に寝返りをうつと激痛が走るので寝不足気味です。

なにか対処法はありますか?😭💦
一応、毎日湯船に浸かる、腰回しなどはやってますが効果はないです。産院で相談してなにか対処してもらえるものですか?

コメント

私も2人目の時、1人目ではなかった恥骨痛に悩まされました。

産院で相談もしましたが、赤ちゃん大きくなったら仕方ないね…と言う感じで

よくストレッチするようにと
腹帯でお腹を持ち上げるようにすると多少ましになるかもと言われました。

が、あまり変わらなかったです。
産んだら治りました。

• あいこりん

あいこりん

痛過ぎますよね…40週過ぎたらすぐにでも促進剤使って欲しいぐらい辛くて涙が出ます😭💦
    暑くて腹帯やってなかったのですが、早速やってみます!マシになるといいな〜💦出産終わるとすぐに治るものですか?

• 7月30日
ごうえり

私はレンジで温めて使える大豆のホットパック?をお股に挟んで寝てました!若干緩和されるような気がしてました。
冬だったから良かったですが、、

• あいこりん

あいこりん

この季節にホットパックは暑いですね😵💦でも、入浴などで温めるのは効果的なんですね!引き続き湯船には浸かるようにします!ありがとうございます😊💓

• 7月30日