※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer7
家族・旦那

昨日娘が手足口病で発熱しました。午後に坐薬入れて一旦下がりましたが…

昨日娘が手足口病で発熱しました。午後に坐薬入れて一旦下がりましたが夜はまた39℃近くまであがり、夜中も何度か起きました。

その時「明日サーフィン行って来ていい?12時までには帰ってくるから」と聞く旦那。12時までってそれまでに朝ごはん食べさせて、今日しんどそうやったから体拭くだけで済ませたからシャワーして、洗濯して、お昼ご飯して、ってやることいっぱいあるのに、そもそも明日も熱出てたらずっと抱っこで何も出来ないし、は??と思い、「よくこの状況で行けるね。」とだけ返したら行くのをやめました。

今朝娘は熱も下がり元気になりました。旦那は起きてこないので、ひとりで朝ごはん食べさせてシャワーして洗濯して、ひと段落ついて娘と一緒に遊んでたら10:30頃にのこのこ起きて来た旦那…

娘が元気なのにサーフィン行けなかったのがやっぱり不満みたいで「そんなダラダラしてるくらいなら娘見てるから出かけて来たら?3人で家いても意味なくない?出かけたいって行っててんから行ってきなよ。」と言ってきました。

ダラダラ…?朝から色々こなして、今遊びに付き合ってるだけでダラダラ…?てか3人で家いたらだめなんか?意味がわからない。って思ったけどもう言い返す気力もなく出てきて今ひとりランチしてます。

ひとりでゆっくり出来て助かるけどなんか引っかかる。産後、特に私が仕事復帰してから上手く行かない。ちょっと仲直りできてもすぐイラっとする行動や発言があり、それが積み重なって今は夫婦関係が全然プラスにならない。かろうじてゼロか、常にちょいマイナスか…産前は仲良かったのにな。娘がいて良かった。

長文すみませんでした!

コメント

ryukaimam

お互い小さい苦労が重なっちゃってぶつかっただけですよ(*´꒳`*)
私は逆に家に旦那が居ても意味ないので12時に帰ってくるならねーで終わらせてしまうかもです💦

• summer7

summer7

コメントありがとうございます!確かに旦那も仕事忙しいし疲れてるみたいです…

遅く起きてきた時点で意味なかったのでサーフィン行ってきてもらえば良かったと後悔しました😥

• 7月30日

手足口病流行ってますね!
高熱だと子供も親もなかなか寝れなくてただただ体力消耗ですよね💦
ご主人は安心して奥様に任せているのですかね〜 どうせ自分がいてもする事ないし、みたいに思ってそうですよね💧 ご主人に何か役割を与えてみては!そしてやってくれたら褒める、みたいな笑 うちもその作戦で今じゃわたしより育児も家事もやってくれて、私の友達から、羨ましい〜とかパパ素敵〜とか言われるのが快感みたいです笑
子供より単純な旦那です!
しかも女の子だったらもう少し大きくなって、パパ〜💓みたいな感じになったら変わるのでは!!

• summer7

summer7

やっぱり流行ってますよね!一応色々指示するとやってはくれるんです。でも褒めるどころかダメなとこ指摘しまくってます… やって当たり前なのになんで褒めないとあかんのか、とか思っちゃって…

でも考え改めないとダメですね!そろそろ素直に感謝するようにしないと… 見習います!ありがとうございます😊

• 7月30日

退会ユーザー

うちも色々やらかすタイプで逆に仕事増やされてイライラしますし、ちょっと手伝っただけで褒められるなんていいな〜私なんて誰も褒めてくれんわ!!と心底思いますが。。ま、子供が2人と思って笑 褒められて気分が良くなるとハーゲンダッツとか買ってきてくれたりしますよ!笑
    お互いがんばりましょう😅

• 7月30日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

うちも息子が手足口病で夜泣きがひどくて辛そうな時に、「明日〇〇さんと晩御飯食べてくるから」と言われました( ˟꒳˟ )
(聞かずに、決定事項的な言い方で…)
仕事の相談でもなさそうで、明らかに「向こうが暇だから誘ってきたんだと思う」程度で…ムムッꆤॄꆤ…となりましたが、旦那のご飯の用意やもろもろの家事をしなくてすんで、息子の看病に集中できたので逆によかったと思っています笑。

こっちは不安だから一緒にいてほしい!と思っても、旦那からしたら「ママがいれば大丈夫でしょ」くらいなんでしょうかね?⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

• summer7

summer7

コメントありがとうございます!息子さんも手足口病かかったんですね!辛そうですよね😭確かに薬はないしあっても坐薬くらいですが、何かあるかわからないから家にいて欲しいですよね。男性の思考回路ほんと理解できません…

• 7月30日