※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

子育てと家事で忙しい中、二世帯暮らしで旦那や姑にイライラすることがあります。私は子供っぽいのでしょうか。こんな時、どう対処したらいいですか。

子育てと家事でいっぱいいっぱいなのに
四カ月前から 玄関 風呂だけ共有の一部リフォームの二世帯て生活してるのですが 旦那や姑のちょっとしたことでイライラしてしまいます⤵︎
私は子供すぎるのでょうか⤵︎

こんな時どうしてますか?

コメント

まめまめ

私は妊娠中ですが、
旦那に対する不安と不満からパチンコに走ってしまいましたね…
でも、私はこの子の母である!(`ω´)
って自分に暗示をかけ始めたら気にならなくなりだしました笑
母は強しってやつですかね…

• すまも

すまも

コメントありがとうございます。我慢するしかないですね⤵︎
    しっかりしなきゃと思ってるのですが
    同居前と話が違うのにも腹立つし 一度姑と言い合いしたら私の話聞かずに 私のこと決めつけたり 一方的に言われて終わりました(。-_-。)

• 7月30日
じょーち

こんにちは。
姑さんと同じ家で生活していること自体 本当に尊敬します。私の周りの同居している子たちは 本当に強い嫁です おもいっきり喧嘩もするそうですよ。

自分の親が近くにいない私は じいちゃんばあちゃん羨ましいと思いますし、寂しくなりますが、姑さんは 全く別の生き物です ね。。

• すまも

すまも

コメントありがとうございます。
    本当に別の生き物ですよ!!
    75歳なので話が合わず 相手も天然で話が合わず
    一度だけ喧嘩したのですが
    この人に何言ってもダメだなぁと思って 話すのやめました
    姑は解決したんだなぁと
    やっぱり話し合いは大事とか言ってました
    こっちが引いただけなのに
    今挨拶以外無視です

• 7月30日
まめまめ

女親はいつまで経っても息子が可愛いですから、(私の姑も言ってました)
何をしても嫁が悪者に見えてしまうものですよ(´・ω・`)
今度またなんか言われたら、
「そんな女と結婚したのがあなたの息子です」って言ってやりましょう!(´・ω・`)

• すまも

すまも

言えるかなぁ⤵︎
    姑は私が言うとヒートアップしてウザイですよ!!

• 7月30日
みぃたん0412

ウチはバスルームとトイレだけ別の完全同居ですが…発狂しそうになるので枕に顔押し付けて大絶叫してます(笑)
リアルに声が枯れるくらいに思いっ切りやります。
あとはハンガーにかかった服をパンチ(前にベッドをパンチしたら拳が腫れ上がったので)かな。

イライラしないのは不可能なので発散させます(笑)

• すまも

すまも

コメントありがとうございます😊
    リビングが一緒なんて嫌だ
    みぃたんさんは頑張ってますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    トイレとお風呂だけでも別なのが唯一の救いですよね
    発散させる方法探してみます

• 7月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

リビングは一緒ですが寝室にこもってるので会わないですね(笑)
    キッチンは使い始めた瞬間に(私と義母は挨拶もしない不仲なので)「全部片付いてキレイになるのは何分後?使いたいんだけど?」とか言うような意地悪ババアです。
    旦那が「出来たらすぐ食べるし何なら先に使っていいよ」と言っても「ううん、私は全部がキレイになってからじゃないと使えない!出来ない!」とかワケわかんないこと言い出すし。
    作り始めたばかりで食べ終わって片付けも終わる時間を何分後か教えろって頭おかしいのかと思いました(笑)
    寝室も勝手に入られるので止めるように言ったら私達がいない時に勝手に入ってベッドとか写真撮ったりしてたしキモいし鍵つけました(╬ °Д°)ノ

• 7月30日
HP

すまもさんと同じく玄関風呂共有の二世帯です。

もうすぐ出産なのですが本当に気が狂ってしまいそうなぐらいイライラしてます。

極度な気使い症な私の性格にも問題があるのですがお風呂に入るにも毎日気を使うし…

2階が私達のスペースなんですがちょっとした用事で下から大声で呼ばれたりで何か私が用事してても手を止められたり、毎日何か1つはイラっとしてます↓

友達に1人も同居なんかしてる子いないから言う所もないし旦那に八つ当たりしてしまったり実母に申し訳ないし心配かけたらダメと思いつつ愚痴ったしまってます。

私の愚痴になってしまってすみません↓

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    わかります!!
    他の方の意見聞くと私だけじゃないんだぁとか なんか
    安心します(。-_-。)
    私の周りにも同居してる人いないので話しても良いじゃん
    子供気楽に預けれそうとか
    私がこうゆうの嫌でとか話しても
    気を使ってなのかポジティブなことしか言ってくれず⤵︎

姑はとてもお節介かつ世話焼きな人で 旦那曰く母さんなりに気を使ってるんだよと言ってて 私からしたら超⤴︎ウザイです(>_<)

妊娠中でしんどいですよね💦 無理しないでくださいね(。◕ ∀ ◕。)

• 7月30日
  • HP

HP

なんどもすみません!!
    ほんっとにすまもさんと同じすぎて!!

友人に相談しても全く同じ事言われます!

うちの姑も同じくお節介&世話焼きで!!
    本当に大きなお世話なんです∑(゚Д゚)
    何も手伝っていらないしほっておいてほしいです↓↓

• 7月30日
  • すまも

すまも

あーっ!!
    わかります!!
    わかります!!
    本当にほっといて欲しいですよね〜

• 7月30日