※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

夜間に何度も起きる赤ちゃんの寝かしつけや、昼寝についての悩みです。学校に行く際の不安や、月齢による睡眠パターンについて相談しています。

毎日夜間30分〜1時間に一回は起きてしまいます。
私は昼寝で体力を取り戻す生活しています。昼寝は朝、2時間、昼寝2時間、夕寝(あれば)30分ほどです。

寝かしつけは抱っこで寝かしつけてます。
30〜1時間に一回は起き、背中スイッチ毎回発動するので夜間起きた時の抱っこ寝かしつけはやめ、添い乳にしています。
といっても、乳を出しても飲まない時が多く、最近は寝相で私の胸元に頭が来るほど微妙に下行き、戻ってこれず泣くパターンが多いです。戻すと自然に寝て行きます。
1人で不安なのか?

11月から週に1回ですが、丸一日学校に通う事になっています。昼寝ができない上に、うたた寝もできません。
不安で仕方ないのですが、彼も11月には10ヶ月…今よりは大人になってくれているのか?
多少の寝相の悪さは泣かないか?
月齢上がっても夜間1時間に一回は起きてるよーって方みえますか?
夜間断乳は今の月齢でも効果ありますか?

コメント

ちゃも

私の娘は断乳するまで、一時間に一回起きてました!Σ(×_×;)!💦
毎回起きるたんびにはぁ~😭😭💦💦と。。
なので、10ヶ月のときに断乳をして、そっからはたまに夜泣きしますがほとんどは朝までグッスリです✨

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます。
    昼中も乳をあげませんでしたか??

• 7月30日
  • ちゃも

ちゃも

あげませんでした(>_<)
    夜間断乳を考えたのですが私の性格上、一気に辞めさせた方が心を鬼に出来るなと思いまして😭😭💦
    娘も10ヶ月のときは食べるのが好きで日中おっぱいを1、2回しか飲まず💧
    その代わり夜は本当に10回くらいあげていて💦💦というよりくわえていたので一気に辞めてしまいました😖💦

• 7月30日

はじめてのママリン🔰

食欲次第って感じですね!ありがとうございます!

• 7月30日
YABUme

お疲れ様です。毎日大変ですよね。私も4~6ヶ月がピークでした。30分とか1時間とか…夜中5回は起きていました。

それがきっかけではないのですが、7ヶ月から夜間断乳をしています。
夜間断乳してからは、平均5時間くらい寝てくれるようになりました。朝方起きるのが日課になっています。
ただ、この2ヶ月まとまって寝てくれたのはかなりありがたかったのですが、5時間寝た後寝つきが悪くて…3時~5時(授乳解禁を5時にしていました。)寝ない寝ない。これなら頻回に起きてくれていた方が寝れたのに!ってことも多かったです。5~7時過ぎまで寝てくれますが…

後、もしかしたら昼寝長すぎじゃないですかね?
我が家は午前か午後に2時間寝たらどっちかは1時間くらいです。昼寝が4時間越えると夜は寝つき悪いしすぐに起きるし…ってなります。

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます。
    1番眠い時間帯に起きられるとなかなか辛いですね💧
    昼寝も短めやってみます💧
    確かに私が甘えて2時間にしてた面もあります〜!

• 7月30日
  • YABUme

YABUme

私も夜泣きひどかったときは一緒に昼寝していましたが、1時間くらいで起きられると逆にしんどくて…それなら夜寝ようと思って最近は滅多なことがない限り昼寝もやめました。
    因みに昨日から断乳をしたのですが、朝6時くらいまで寝てくれました!

• 7月30日

はじめてのママリン🔰

午前中1時間ほどにしてみました!
    午後も…頑張ります!

• 7月30日

はじめてのママリン🔰

1時間ほどにしてみたら、3回ほどに減りました!2時間に一回ぐらい?
    起きになりました。
    すこし続けてみます。

• 7月31日
  • YABUme

YABUme

良かったですね。
    リズムがつくといいですね🎶
    11月までに色々計画して夜間断乳できると楽ですよ🎵
    あ、ハイハイはしますか?動くようになると疲れてたくさん寝るようになるみたいです。

• 7月31日

はじめてのママリン🔰

今はズリバイです!
    なるほど、疲れて!ですね!

• 7月31日
  • YABUme

YABUme

ずりばいでもたくさん動き回ったり、お出かけいっぱい行くとぐっすりですよ🎵

• 7月31日