※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

布団で寝ている際に寝相が悪く、安眠できない悩みがあります。寝返りを打つと頭や足の向きが逆になったり、布団から離れてしまうことがあります。扇風機のコードも気になります。皆さんはどのようにしていますか?

いつもありがとうございます!
最近、暑いせいか寝相が悪くて困ってます。うちはベビーベッドじゃなくて布団で川の字で寝てます。
仰向けに寝かせても、うつ伏せに…元に戻しても頭と足の向きが逆になってたり…しまいには布団のはるか遠くに寝てたりします。パッと見倒れてるみたいで毎回焦ります。

部屋には扇風機があるのでコードも心配だし、どうしていいのか困ってます。
私が熟睡してしまうのが悪いんですけど、もしかしたら、私たちが寝てる間に起きてるのかな?とか、思います。抱き枕でバリケードしたりしてますが、うつ伏せ寝になるので窒息してたら!と思うと怖いし。

皆さんはどうしてますか?

コメント

いー

うちの子も寝相が悪く川の字で寝てますがふとみると床でねてたりしますよ(´・_・`)
夜中に私も旦那も一度起きて布団に戻すのですがまた元どおりになります!
扇風機うちもしてますが旦那、娘、私の順でねてるので旦那の布団を超えたところにおいてます!
一応はみ出さないように布団の頭の上のとこと下に枕をおいてます!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます。
    やっぱり寝相が悪い子多いんですかね〜大人だって暑いし何もかかってない状態になってたりしますよね。
    扇風機置く位置変えてみます!ありがとうございます。

川の字で布団で寝てると子供と自分たちの布団の高さが違うから段差出来ませんか!?うちの子は段差に頭だけのせたり近ずくのですごく怖いです。

• 7月21日
きゅーと

うちもうつぶせ寝が好きで、仰向けにしても泣いて起きるのでうつぶせで寝かせてます!
ある程度おっきくなれば苦しくなれば顔の位置をずらすと思うので窒息は大丈夫だとは思いますが、一応タオルで顔が隠れてないかは確認してあげています。

うちもゴロゴロして布団から落ちて床で倒れてたりするのでびっくりします(;´д`)
なので床にはお昼寝マットとかブランケットをひいてますよ。笑
コード類はお昼寝マットやブランケットの下に隠しています!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます。
    うつぶせ寝落ち着くんですかね〜私も20歳までうつぶせ寝じゃなきゃダメだったのでなんとなく気持ちが分かります。笑

コード隠しちゃえばいいんですね〜子供いると床に物がなくなってある意味綺麗になりますね。

• 7月21日
いー

うちは大人はマットレスの上にシングルの布団敷いて娘はベビーベッドのとき使ってたマットレスのなのですがすこーし段差が娘のが低いです(°_°)
うちも頭だけ私の布団のとこにあるときあります(笑)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます!
    段差心配ですよね。何度か私の布団で一緒に寝たんですが布団を占拠されて私が熟睡出来ずに困りました〜
    子供って想像以上の事しますよね〜

• 7月22日
結衣

うちもまさに同じ状態です(笑)
布団を掛けていなかったからか、初めて熱を出し気管支炎になってしまったので、とりあえず腹巻きをしています。
あまりにもコロコロ自由なので、いま布団ですが、その上にベビーサークルを乗せて、わたしもその中で寝ようかと思うほどです。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます!
    気管支炎!?大変でしたね。やっぱり寝相が悪いと風邪ひいたりしますよね〜腹巻大事ですね!

私もベビーサークルの中で寝るの考えました!ちょうどシングルの布団が入るので…けど、見た目がすごいですよね。
    仕方ないので私と子供だけ何もない部屋で寝ようと思います。

• 7月22日