※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきえる
家族・旦那

私は妊娠中8週目ではじめての妊娠です。旦那と喧嘩をしてしまいました…

私は妊娠中8週目ではじめての妊娠です。旦那と喧嘩をしてしまいました。旦那は、仕事上飲み会が多く、上司からも期待されているため、上司から連れ回されたりしています。月に多くて10回ほどあると思います…。でもそのうち、仕事で行くのは半分。残り半分は基本プライベートです。私は、我慢して見送っていましたが、最近悪阻がひどくなりご飯もろくに食べれなくなり、妊娠超初期に出血も多く、流産しかけたりなど、精神的にも不安定でつい、早く帰ってきて欲しい。減らせる飲み会もあるんじゃないの?と言ってしまいました…。すると旦那が怒ってしまい、ストレス発散の飲み会に口出されたくない。本当そんなに束縛されるとイライラする。お金だって俺が出してやることやってるじゃん。ととても怒られました。謝りましたが、まだ怒りがおさまっていないようで、連絡が来ません。帰ってくるか不安です。私はただ、甘えたかったのと、寂しかっただけなんです。早く帰ってきて欲しかっただけなのです。どうしていいのやら…。アドバイス下さい…(´;ω;`)

コメント

mana

9週だとお腹も出てないし、どんなに辛いと口で言っても全く伝わってなかったりしますよね。本当に苦しいのに。
お仕事だとしても今って一番支えて欲しい時期だと思います。。。
私も、つわりがひどかったので( ˙-˙ )1人で耐えてると死にたくなってました。
私よ旦那さんも今、飲みに行って帰ってきません( ˙-˙ )( ˙-˙ )

• さきえる

さきえる

コメントありがとうございます(´;ω;`)早く帰ってくると言ったのに喧嘩したせいで連絡も来ません。本当、今支えて欲しい時期です。辛いです(´;ω;`)まなさんの旦那さんも飲み会なのですね…😭早くかえってきますよーに。

• 7月30日
  • mana

mana

初期だと男の人って、嫁が妊娠してるって自覚0だと思うんです。本当に憎みました。
    いつか終わります。赤ちゃんも一生懸命生きてるって自分に言い聞かせて頑張ってください!!
    私は、辛すぎたので家事を放棄しました👍👍

• 7月30日
  • さきえる

さきえる

悪阻がひどいって昨日言ったらまさかの「演技がうまいわぁ~~」って言われました…😭冗談だと分かっていても辛かった…。自覚0です。本当に。
    ですよね…😭母になるんだから強くならなきゃって思います!
    家事放棄!笑
    それくらいしてもバチは当たりませんね😹✌

• 7月30日
  • mana

mana

全然バチ当たりませんよ!!なんなら、毎食旦那に買ってきてもらってました!!

• 7月30日
  • さきえる

さきえる

それくらいいいですよね!笑
    強くなります…😭
    あとは旦那が帰ってくることを祈るばかりです。連絡もきませんが…😭

• 7月30日
ちぃぽん

なかなか理解してもらえないとつらいですよね〜(>_<)

さきえるさんがどんな言い方したのかとかは分かりませんが、とりあえず今は連絡が来ないほど怒ってるなら、素直な「寂しかった、体調が急激に変化して不安だった」「無理強いしたかったわけではなく、少しでも一緒にいたかっただけ」などということだけ伝えて、あとは様子見でしょうか(>_<)
あまりしつこくてもイライラさせちゃうかもですし、でもこっちが折れないと怒ったままかもしれないので(^^;)

あとは、落ち着いたときに自分の状況を説明して、少しでも理解してもらえたらいいかなぁと(^^;)旦那さんいるときに、ちょっと大袈裟に具合悪そうにしてみたり、吐かなくてもトイレまで駆け込んでみたり、立ちくらみ起こしたみたいにその場でしゃがんで少し様子見たりしたら、大変なの分かってもらえるかもですよ💦嘘ついてるみたいで抵抗あるかもしれませんが(>_<)
あとは、具合悪すぎて何も食べれないから、本当に申し訳ないけどカットフルーツを買ってきてもらえないか?などお願いしてみるとか……(>_<)

もしかすると、ただただ分かってないだけかもなので!ちょっと理解したら気にかけてくれるかもしれません💦

• さきえる

さきえる

長文のコメントありがとうございます~🙏

私も少しトゲがある風に言ったのが悪かったと思います…😭寂しかったと素直に謝罪のLINEを入れたのですが二時間ほど返事がきません…。読んですら無いのですが…😭しつこくしたら、イライラするタイプなので待つしかないと思ってます…😭

少し大げさにするの良いかもですね!
    この前「演技がうまいわぁ~~」って悪阻の時言われましたが…。笑

理解してくれることを願って
    帰ってきたら少し話してみたいです…😭

• 7月30日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

むしろ長文ですみません💦
    既読にならないなら、仕方ないので諦めて寝ましょう(^^;)寝不足になっても体調悪くなると思います💦お大事にしてください(^^)

それにしても、具合悪いのに演技とか言われるの腹たちますね。小学生の頃、頭痛持ちで本当に頭痛かったのに男子に嘘つきよばわりされて悔しかったの思い出しました(笑)

旦那さんの性格と、さきえるさんの性格が分からないので、効果あるか分かりませんが……
    もし今後も演技って言われたら、「これが本当に演技だと思うの?演技でこんなことすると思う?私は本当に具合悪いのに。あなたが具合悪いときにそんなこと言われたら嫌じゃない?悪阻が酷い人は、水すら飲めなくなるんだよ?病気じゃないから薬を使って治すこともできないんだよ?」みたいな内容の事を言いながら、泣いてもいいかもしれませんね(笑)
    もしくは、旦那さんが二日酔いするタイプの人なら、悪阻は二日酔いの酷い状態みたいな感じで、フラフラするし吐きそうだし本当にしんどいのがずーっと何ヶ月も続くんだよ。って説明してもいいかもしれないですね(^^)

• 7月30日
  • さきえる

さきえる

寝たいのですが、気が気じゃなくて寝れないのです…😭笑
    体調悪いし、メンタルやられてるし…😭笑
    旦那を恨みます!笑

冗談で言ったと分かってるんですが、やはりちょっと辛かったですね…😭
    本当に具合い悪いんだよ!って言い返しました!
    本当に泣きながら明日あたり言ってみます!効果があるといいです。笑
    アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

• 7月30日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

コメントだと簡単に寝ましょうって言いましたが、本当は私も喧嘩して連絡こないと絶対寝れないタイプです(/ _ ; )不安ですよね(^^;)嫌われちゃったかな?とか(´;Д;`)
    でも、本当は寝た方がいいって分かってるので、一応勧めさせていただきました💦
    うちは付き合ってた頃に喧嘩したりしたら主人側からめっちゃ着信あったりしたので、やっていいんだなーと思って反応あるまでメールとか何度も送ったりもします(^^;)途中、忙しいかもだから迷惑かな……とか悩むんですけど(^^;)

せめて既読になってほしいですね……💦早く帰ってきますように(>_<)

• 7月30日
  • さきえる

さきえる

いえいえ!気遣って下さってありがとうございます(´;ω;`)
    私も、嫌われたとか、不安になって顔を見るまではだめなタイプなんです…😭

本当にです…😭遅くなっても良いから
    連絡が欲しいです…😭かえってきますよーに。

• 7月30日
みかんちゃん

私も昨日同じ内容で喧嘩しました!一次会で帰ると行ったのに帰らず、体調が悪くなり電話すると職場の女の子が出ました。。。今は口も聞いていません。私が飲みに行来たいというととてもおこります!なんて自分勝手なんだとイライラします!!

• さきえる

さきえる

コメントありがとうございます(´;ω;`)一次会で帰ると言ってまさかの女の方がでたんですか!?それは、私きっと発狂します…(´;ω;`)なぜ男性って理解してくれないんでしょう…😭イライラしますね…😭

• 7月30日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

さきえるさんコメントありがとうございます!
    旦那が口だけだったりイライラしたり、理不尽だと感じてしまう私です(°▽°)
    一緒に頑張りましょう!!子供は私たちが守りましょうね〜^ ^

• 7月30日
  • さきえる

さきえる

私も理不尽だとイライラするし、ムカつきますけど惚れた方の負けです。笑

けど強くなって子供守ります!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月30日
かずゆあ

まだ妊娠初期だし不安ですよね😥
旦那さんに素直に気持ちを話したらどうでしょうか?
旦那さんも少しは行く回数を減らしてくれるといいですよね💦
産まれてからもそんなに飲みに行かれたら大変ですよね😭😭😭

• さきえる

さきえる

コメントありがとうございます(´;ω;`)旦那は元々、我が強く、着いてこれないなら無理ってタイプなので話しても喧嘩になりそうです…😭
    結婚する前に(まだ結婚1週間)、飲み会も多いし理解してくれないと結婚できないと…😭でもデキ婚というのもあり、私は覚悟して結婚しました。けれど少し私も言いたくなり、話したら喧嘩…。笑
    回数が減ることを祈るばかりです…😭

• 7月30日
  • かずゆあ

かずゆあ

そうなんですね😥
    回数減るといいですね💦
    男の人は自由でいいですよね。私も夜出掛けたい衝動にかられますが双子だしまだ2人を任せて出かけられないのが現状です笑

• 7月30日
  • さきえる

さきえる

そうなんです!出掛けたいですよね…😭私はお金の事を言われたので余計に出れなくなりました…😭

双子ちゃんなんですね~💕
    かわいいだろな…笑

• 7月30日
  • かずゆあ

かずゆあ

お金…( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    それは出ずらいですね💦

男女の双子なんです👦👧
    可愛いですよ♡自分の子供はみんな可愛いですよね🤗

• 7月30日
  • さきえる

さきえる

お金だしてやることやってるから、飲み会許せ的な事を…😭辛いです。

早く私も我が子に会いたくなりました~💕

• 7月30日
  • かずゆあ

かずゆあ

子供は2人で育てていくものだから今からそんな感じだと産まれてからも不安ですね😥旦那さんが働いていてくれるから生活できるのは分かってるけど、けど…😓って感じになりますね。

楽しみですね~♡
    あまりストレス溜めずに今しかないマタニティライフ楽しんで下さいね🤰✨

• 7月30日
  • さきえる

さきえる

不安で不安で仕方ないです…😭
    普段は凄く優しいのですが、怒ると歯止めがきかなくなり、けっこうヒドイコト言われるんですが本人は覚えてないことが多いです…😭笑

マタニティライフたのしみます~💕

• 7月30日

1人だと不安だし寂しいですよね😵
支えて欲しいのにわかってくれない😖
私はとりあえず寝ます(;_;)
帰ってきたら体調もよくなくて寂しいし甘えたいんだと伝えたらどうでしょうか?(;_;)さきえるさんの旦那さんはやく帰ってきますよーに!

• さきえる

さきえる

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    不安です。寂しいです。
    寝たいのですが、連絡も来ず、帰ってくるか不安です…😭
    本当に早くかえってきますよーに。

• 7月30日

退会ユーザー

私の旦那は呑気に遊びにいきましたよ☺️お金ないくせに☺️喧嘩したけど呑気に遊びにいきました(笑)もうちょっと妊婦にきをつかえないんか!って感じです。LINEが来ない感じですか?電話して気分が悪くて〇〇買ってきて欲しいんだけどって頼むのはどうですか??

• 7月30日
  • さきえる

さきえる

えー!遊び行ったんですか…😭この野郎ですね…😭おこです!おこ!
    男性にもぜひ悪阻とか出産とか経験できる機械をやる義務を作ってほしい…。笑
    LINE来ない感じですね…😭怒ってるから飲んでるのか、はたまた帰ってこない気なのか…😭半までまって連絡来ないならその作戦してみようかな…。笑

• 7月30日
なな

私の旦那も飲食関係で飲み行くこと多いです😂
1番きついし精神的にもかなり不安定になる時期ですよね。
男性はこの辛さを経験することないから、一生理解はしてもらえないんだな、と投げやりになってました、私は😂
私は思ったこと溜め込むタイプですが、さきえるさんはしっかりして欲しいこと伝えて素敵です。尊敬します!

旦那さんが落ち着いたら、ゆっくりお話して、ただ本当に今辛くて、寂しかっただけだということも伝えてみてはどうでしょうか?
あとは、目の前であからさまに体調悪そうにするとか!私それやっとけばよかったって、旦那にムカついた時思いました😂笑

そして私の旦那さんも、今飲み行ってます…🙄

• さきえる

さきえる

私の旦那も食品関係でお客さんのところに食事に行くことが多いです…😭食事だけなら良いのですが、女の子のお店に行くのが嫉妬で辛くて辛くて…😭
    ななさんのように、なげやりになりそうです私も。笑

ななさんの旦那さんも飲みに行かれてるんですね…😭同じ境遇ですね!なんか嬉しいですです…😭笑

• 7月30日
  • なな

なな

飲食関係は、付き合い飲みが多いのも分かってるんですけどね…。
    でも家庭を持つんだから、男でもある程度は変わるべきだと思うんですよね…。行っても早く帰るとか。
    嫁が妊娠初期で体調安定しないから早く帰るって一言周りに言えば分かってもらえることじゃんって笑
    飲食関係って女の子のバイトとかもいるし嫌ですよね〜〜笑

うちはデキ婚てこともあって、周りと比べて病むこと多いです😂💦
    夜1人だと妊娠中は特に病みますよね😭

• 7月30日
  • さきえる

さきえる

付き合い本当に多いですよね…😭
    私も分かってるんですが、変わってほしいって思っちゃいます…。女の子とか嫌ですね…😭嫉妬します。

うちもデキ婚なんですよ…😭
    病みますよね…😭しかも付き合って半年なんです…。不安だらけ。

• 7月30日
あっちゃん

妊娠初期、悪阻もひどく情緒不安にもなりやすい時期なのに…

不安だからこそ一緒にいてほしいし、支えてほしいですよね💧

男の人には悪阻の辛さも理解してもらえませんが、2人の子供がお腹にいるからこそ優しくしてほしいですね😢

さきえるさんが怒って当然だと思いますよ😣💦

上手く旦那様に伝える方法はあるのかもしれませんが、個人的に「お金だって俺が出して〜」と言う発言があったみたいなので、その時点で私だったらブチ切れると思います!!笑
代わりに子どもお腹で育てて産んで、家事してくれるのか?もちろん禁煙禁酒!赤ちゃん第一に!
代わりに働いて良いなら働くし、さらに飲み会に行って良いとか幸せ!!って思っちゃいます😭笑

男の人は子供が産まれるまで実感ゼロって言いますし、少しでも実感して思いやりをもって貰えるように父母健診に一緒に参加してみてはいかがですか??
子どもの成長を一緒に感じ、今奥さんがどのような状態か理解できるので!

長くなってしまいましたが、旦那様に少しでも理解してもらって飲み会を減らしてもらえるといいですね😣💦

長文失礼しました💧

• さきえる

さきえる

長文嬉しいです…😭

不安なことも伝えて、悪阻がキツいのも理解してほしいって伝えたら「俺だって朝から晩まで働いてるんだから我慢してよ。」と言われました…😭

あっちゃんさんの言う通り、旦那が産んでくれるなら代わりに仕事するし稼ぐって言いたいです…(´;ω;`)けど言ったら怒られるので言えません…😭怖い。

父母検診調べてみます!
    理解してほしいので…😭
    飲み会が減りますよーに。

• 7月30日
るな

仕事の飲み会ならまだしも、プライベートでしかもストレス発散で飲みに行くとか、正直自分勝手じゃないですか?さきえるさんだって妊娠してるだけで辛くストレスかかっててもそんなことできないの、分からないんですかね?

私はいつも思います。結局我慢するのは女ばかりだって。だからそこを理解してくれないと無理です。

• さきえる

さきえる

コメントありがとうございます♪
    正直分かってくれてない部分が多くて、ムカツクことも多々あります…😭
    けど他の部分が完璧すぎるんです…😭笑

でも反省したのか昨日の飲み会は、お酒を飲まず10時には帰ってきてくれました😹少しは考えてくれたのかな…とポジティブにとらえてます…😭

でも本当にるなさんと同じで我慢するのは女ばかりだなーって思います!旦那も産んでみてよ!っていいたいです。笑

• 8月4日