※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
妊娠・出産

流産後、焦りを感じている29歳の女性がいます。二人目を望んでおり、不妊治療の適切な時期や焦りの影響について相談したいようです。

助言いただけるととても嬉しいです。今年6月に息子が1才になりました!今年三月ごろに妊娠がわかりましたが、四月に流産し手術をうけました。5月末ごろから性生活を再開しました。週に1度程度です。流産したこともあり二人目がほしくて焦ってしまいます…でもまだ焦らないほうがいいでしょうか?焦るとよけいによくないとも聞きました。今年29になります。最近二人目ができにくくなったりすると聞いたりいろんな情報に敏感になります…不妊治療はまだはやいでしょうか??

コメント

あいね

流産したあとは
子宮が綺麗になるので
妊娠しやすいらしいですよ(*^^*)

ひびち

基礎体温はつけてますか?
排卵日狙ってないのなら不妊かどうか分からないですよね(>_<)
まだお若いのだ焦ってしまうより
ゆったりした気持ちの方ができやすそうに思います(^^)

mana

私も、流産してすぐに生理が来ました。その次の月に妊娠できました。