※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠さん
その他の疑問

今2歳8ヶ月の息子が居ますが、、、産まれてから1、2回しか朝まで寝るっ…

今2歳8ヶ月の息子が居ますが、、、産まれてから1、2回しか朝まで寝るって事がなく、、、後はずーっと2、3回は起きグズグズ言います。トントンしてあげるとすぐ寝るんですが、いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのかと毎日思ってしまいます。
現在第二子妊娠中です。産まれてから赤ちゃんも、上の子もってなると不安です

コメント

ぴーちゃん

妊娠中なので、不安定で起きてるとかですかね?
2歳すぎると、日中の過ごし方によっては深い睡眠になるホルモンが足りずに起きてしまうそうです😅
早起きさせて外で遊ぶことが大切ですね💦

うちの上の子、10ヶ月あたりから朝まで寝る子でしたが、産後は少し何度か起きてました😅
でも、赤ちゃんの生活に慣れたら朝まで寝るように戻りましたよ😄

ハイハイ

うちの子も、朝まで寝たこと1回もありません。
もともとよく起きる子で、断乳しても変わらずで。
すぐ寝てくれるときもあれば、抱っこ要求されるときも。特に朝方は何度もグズグズします。
性格とか体質かなと思ってますが、早く落ち着いて欲しい。
私ももうすぐ産まれるのですが、泣き声で確実に起きると思います。下の子がよく寝てくれる子であることを祈るばかりです。