※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が指しゃぶりをせず、他のものを口に入れることがあるが、親指を吸う典型的な行動はしていない。この行動は今後始まる可能性があるか、始まる月齢について教えてほしい。

指しゃぶりについて、10ヵ月になった娘ですが、たまに親指以外を口に入れてハムハムしてたりはしますが、典型的な親指をチュッチュはしないなぁと…
今からでも始まる可能性はありますか?いくつくらいの月齢から始まったとか教えてください😲

コメント

ゆっこ

うちも最近してますが
多分上の歯が生えかけで痒いんだろうなと、、
それ以外は親指吸ったりちゅっちゅはしてないので
あまり気にしてないです(*^^*)

• ぱんなこった

ぱんなこった

義母がこの子指しゃぶりしないの?と聞いてきたもんで
    指しゃぶりの定義ってなんだろ?とか思っちゃいました😁

• 7月29日
ぴーちゃん

上の子、それでずっと親指は吸いませんでした😅
眠くなると人差し指と中指吸っていたり、歯が出てくる時期はハムハムしてました!

• ぱんなこった

ぱんなこった

上のかたもおっしゃってますが、なるほど歯がゆいんですね😊手がびしょびしょになってます(笑)眠いときは下唇を吸ってたり…

• 7月29日
ここみるく

うちも親指チュッチュを楽しみにしていたのですが、なぜか人差し指とか人差し指と中指とか…
特にチュッチュって感じもなくハムハム?突っ込んでます笑
親指チュッチュはこのまましない気がします‼️

• ぱんなこった

ぱんなこった

母が、私の弟は指しゃぶりしてたので、やめさせるの大変だったそうです😅
    ここみるくさんの赤ちゃんがいくつかわからないですが歯がゆいんでしょうかね😊❕

• 7月29日
希

うちは1歳8ヶ月からいきなり始まりました。下の子の妊娠がわかってからでした。それまでは全く素ぶりもなかったのでびっくりしました。