※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ♡
ココロ・悩み

8月に入籍する相手は再婚で、中3男子がいる。お泊まりに悩んでいるが、一緒生活するため理解はしている。お泊まりに踏み切る方法を知りたい。

お泊まりについて。

8月に入籍するけど相手は再婚になります。
そこには亡くなった奥さんとの子ども(中3男子)が
いてて、一緒住む前にお泊まり来て~って
言われるけどなかなか乗り気になれなくて…

その子どもと相手と3人で買い物行ったり
花火大会の露天に行ったりはしたけど
お泊まりに踏み切ることできなくて😖
これから一緒生活していくから
泊まりに行かなってはわかるんです。

もう31日の夜からは相手の家で生活します。

お泊まりに踏み切る方法ってありますか😵?

コメント

deleted user

お泊まりにおいで〜とは
その男の子が誘っているんですか?

まーちゃんママ♡


お泊まり来て~ってより
慣らしで泊まりに来てくれんと
いきなり一緒住むのは…って感じみたいです。

その子は結婚や子供のことも普通に
受け入れてくれてます。

deleted user

こんばんは(*^^*)

そこまで大きいお子さんだと
難しいですよねー...

私はそのお子さんの立場と
同じ様な経験したのですが
私中2、弟小6の時に
母が今の父親と再婚しました。

最初は私も弟も「お父さん」なんて
呼ばないし口もききませんでした😅
でも父は「父親と思ってもらわんでも
本当に困った時に頼ってきてくれたら
それでいい、」って
私と弟が心を開くのを
待ってくれてました!

今では母よりも父と仲良しです♬♬
なのでまーちゃんママさんの
態度と気持ち次第なのでは、と私の意見ですが
思います、、、(>_<)

長文失礼致しました(>_<)

yaomama

お泊まりをためらう理由はなんですか?
一緒に生活するのにも不安があるとか?ですか?

deleted user

そうなんですねー!
確かにいきなり一緒に住むよりは
何日かお泊まりに来て欲しい気持ちもわかりますね(・・;)

でも中三の男の子で赤ちゃんのこと、結婚の事、お泊まりしに来て欲しい、と言う前向きな気持ちがあるのは珍しいと思います☺️
思春期真っ只中の男の子の気持ちを考えたら
1日でもお泊まりに行って
少しでもお話できたらいいんじゃないでしょうか(*^_^*)
それにまーちゃんママさんが
ごはんなど作ってくれたら
もっと喜ぶと思いますよ☺️🌟


確かにまーちゃんママさんの
気が向かない気持ちもわかります…>_<…💦
ですが大人の方から少しずつでも距離を縮めて行ったら
息子さんも親しみやすくなると思います(>_<)💕


私も母が再婚だったため
男の子の気持ちもわからなくはないですが、
一番はまーちゃんママさんの体調がいい時がいいかもですね☺️💕
今は何より赤ちゃん第一ですもんね😚❤️

ゆか!!

まーちゃんママ♡さんの気持ちも分かりますが、これからは一緒に暮らすんですからっっ(▰˘◡˘▰)
一緒に住んだら毎日のように顔を合わせなきゃいけないんですから
、その前に何回かお泊まりして悩み事とか出てきたら帰って考えたりして、一緒に住む時にはスッキリとした気持ちでその日をむかえられればと思いますっ✨
頑張って下さい४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

ままん(^^)

普通に何食わぬ顔で泊まりに行くだけで良いのでは?

踏み切るもなにもこれからいっしょに生活していくんですよね?

色んなことを覚悟して結婚を決めたと思います。

今からそんなに悩んでいたらこれから先が不安になりますよ〜。

私だったら弟の感覚でふつうに泊まれますね(^-^;)
今から気にしていたらきりがありません。

stera

踏み切るも何も、これから生活していくんですよね?
やらねばならないことだと思いますよ。
ご自身の練習にもなります。

それだけ大きいお子さんなら色々わかるでしょう。
良いと言っていても、心の中で何か思ってるかもしれない。
私はそれが心配です。
態度とかよく見ててあげて下さいね。

まーちゃんママ♡

返事遅くなりました💦

昨日遅い時間になったけどお泊まり
してきましたー(*´∀`*)ノ
昨日は話すことなかったし朝も旦那なる人と2人で予定あったので
息子クンが寝とる間に家出てきました💦💦

まーちゃんママ♡

返事遅くなりました💦
昨日遅くにお泊まりして来ました。
けど昨日は話すことなかったし朝も 旦那なる人と2人で予定あったので
寝とる間に家出てきました💦