※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

元旦那からの借金トラブルで悩んでいます。どうしたらいいかわからず、やる気が出ません。

離婚をした元旦那のことです。
吐き出させてください

元旦那とは5年くらい付き合っていて子供ができ結婚しました。付き合っている時トラブルがあり私の両親からお金を150万近く借りました。
月々15000円返していたのですが、時々滞納することもあり、元旦那は私の両親があまり好きではなくちゃんと連絡しなかったりいつも適当な感じでした。
両親も元旦那が連絡なしに滞納などするので初めから好きではないです。でも私の為と言って貸してくれました。

元旦那は自営業で色々あり生活費もくれなくなりお金の問題も含め離婚したんですが、両親への借金も、両親への連絡なしに3ヶ月ちかく滞納です。
元旦那に連絡しても、ちゃんと返す。でも私の父は責めることしか言わないし話にならないと意味分からないこと言ってます。一括で返せないならもう訴訟を起こすと父は言っていて、、

本当に元旦那はどうしようもない奴だなと。父からのメールもずっと無視です。
子供にも会いたいと言ってるくせに養育費も送ってこない。父にも借金返さない。
でも子供たちにはたった1人の父親で、行事には参加してもらおうかなと思っていたのにこれです。
訴訟になったらもう2度と子供たちには会わせないと思います。
何だか離婚して気持ちがすっきりしていたけど、この件で毎日モヤモヤしていてやる気が起きません。

コメント

はなまる

私も旦那と5年付き合って子供が出来ましたが、離婚予定です。長く付き合えば大丈夫というものでもないんですね😞私は金銭関係ではないけど裏切られて、信頼ゼロです😒

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね(>_<)
    本当ですよね。付き合ってた期間は関係ないんだなと実感しました。私も元旦那に信頼ゼロです。でもここまでダメだったんだと何だか虚しくなってます(T_T)

• 7月29日