※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまろ
子育て・グッズ

1歳からの食事について、市販のお菓子やチーズなどを与えていますか❓

1歳過ぎてからの、食べ物について教えて下さい🎶
1歳からのお菓子やチーズなど市販のものや、大人からの取り分けなど、どんなものを食べさせていますか❓

コメント

♡Tokumei♡

1歳10ヶ月くらいまでほとんど味なしであげて居たので、調味料入れる前に取り分けたりしてました。。

お菓子は普段はさつまいも蒸したものや無添加のものとかあげて、外出時はエジソンの歯がためお菓子食べさせてます (✿´ ꒳ ` )

• あまろ

あまろ

回答、ありがとうございます😊
    エジソンの歯がためお菓子なんてあるんですね〜🎶早速、調べてみます。

• 7月30日
(・∀・)❤️

1歳7ヶ月ですが、ご飯は今はほぼ大人と同じものをあげています😅
味付けを少し薄くするくらいです✨
味噌汁とかなら大人の味噌汁にもう少しお湯を足したり、ケチャップ、ソース、マヨネーズ、ドレッシングなどはついていると食べないので、そういう系はかけないであげてます。
チーズはプロセスチーズとか1歳チーズなどは食べています❣️
お菓子は小袋のものであればだいたい食べさせた事がありますが、まだチョコレート、あめ、グミ、ガム、ハチミツの入ったものはあげた事がありません。
アイスクリームやジュースは外出した時のみたまーに買って食べるくらいです💦
各家庭によってやり方は色々ですよね!

• あまろ

あまろ

回答、ありがとうございます😊
    私も1歳を過ぎてから、色々解禁し始めてるので、1歳からのお菓子やチーズは食べさせているのですが、みなさんがどのようなものを食べさせいるかが気になってました。

• 7月30日