※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
妊娠・出産

妊娠中の症状で病院に連絡するタイミングや基準、注意点について相談したいです。

妊娠中って些細なことで不安になったり、いろいろ気になったりしますよね(。・ω・。)かかりつけの病院へ連絡するタイミングというか基準とかありますか?
なんとなくお腹痛いのが気になるから電話してみる!とか、なんとなく痛いだけだから次の健診まで様子見る!とか。
おりもの気になるけど、まあこんな時もある!と思って様子見るとか(・ω・)
度合いって難しいなって思ってて(;ω;)
ネットで調べても結局はわからなくて余計不安になったりして。゚(゚´ω`゚)゚。

みなさんが病院へ連絡するタイミングや基準、気をつけていることなどありますか?

コメント

MN.K

あたしはおりものが気になっても次の検診まで我慢します😅
病院が車で片道20分かかるのと予約してないと待ち時間長いのでお腹痛いってなってもとりあえず様子みて我慢してます😩⤵️笑

今妊娠36wでお腹の張りも痛みも結構ありますがまだ生まれないでしょーって思ってるので電話しないです😜

でも不安なことがあれば何でも電話したらいいと思いますよ‼️

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます♡
    なるほど!確かに予約してないと待ち時間長くて大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ものすごく頻繁に行ってるわけではなく指定された日に行ってるだけなのですが…本当に元気に成長してるかな〜とかこの症状は大丈夫なのかな〜とか気になっちゃって(;ω;)
    患者さんも多いから迷惑かも?なんて考えてしまいます。

もうすぐ出産ですね(*・ω・)ノ
    安産であることを願ってます♡
    頑張ってくださいね(*'ω'*)
    応援してます〜♡!

• 7月29日