※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
ココロ・悩み

他人が集まる場所が苦手で、ママ友や病院に行くのが辛いと感じています。他人嫌いが強く、見た目と違って友達が多いように見られることもストレスです。支援センターでママ友を見つけても、性根は変わらず、ストレスを感じています。

病院、集まりなど、他人が集まる場所が苦手なママさんいらっしゃいますか?

私はママ友と遊ぶ時や病院ですらひたすら「会いたくない!行きたくない!」と思ってしまう時が…

正直他人嫌いが昔から強く、子連れだと特に静かにしていてもジロジロ見てくる人が居るのも私にとってはかなりの苦痛…

ママ友でさえなぜか無性に嫌になったり…
昔からです…

でも見た目はなぜか友達が多そうに見られるし…

他人嫌いだし親ですらあんまり好きじゃない💧
支援センターや息子の為に同じくらいの月齢のママ友を見つけたり頑張ってますが…
やっぱり性根はわからず…
そんな自分にもストレス…

コメント

人見知りもあり苦手です‼
とくに他人の家に遊びに行くとか本当に嫌です。笑
新居建てたから遊びに来てねと言われても行くいくと口だけです😂笑
変に気遣うし失礼なことしたらどうしようとか考えて嫌になります。

支援センター行くなんて偉いですね‼
私引っ越してきてママ友居ないですけど新しく作るのも探り探りとかでめんどくさいし作る気すらありません😂

• ぷーやん

ぷーやん

わかります💦

私は「この人自分を嫌いなんじゃないか」とか悪く考えてしまい、ジロジロみてくるおじさん、おばさんなんかほんとにイライラするし嫌いで…
    病院は苦痛…

支援センターや離乳食教室、両親学級、マタニティヨガなど過去行きましたが、苦痛で苦痛で…

女同士のあの無言の空気や、会話しても上辺だけなかんじの会話もなんかつかれます💦

• 7月29日

退会ユーザー

私も昔からそうです。
    地元の子とか仲良くしてくれてるけど上辺なんだろうなとか凄い考えちゃいます!
    少し上品と言うかお金持ちの友達とかあっても自分が惨めになったり恥ずかしくなります。笑

多分子供の事可愛いなと思って見てくれてるんだろうしジロジロ見てくるなら話しかけてきてくれる方が楽です!

無理に行かなくても家の子全然子供と会ったり遊んだりしてないですが人見知りも無いですし凄く愛嬌のある子になってくれましたよ♡‼

実家に帰った時に親戚の子と年に何回か会うだけです😂

わかります!
    凄い楽しそうに話してるけどきっと上辺なんだろうなとか見てて何か可哀想に見えます!笑

• 7月29日
summer

児童館行ってますけど、周りはグループばかりですよ😭
あたしは別にグループに絶対入りたくない‼️って感じでもないですけど、
基本ポツンで 虚しくなります。
でも一度ママ友関係で揉めてから、もぅそこまで仲良くならなくてもいいかなっていうのが本音です。
虚しいですよ、とても虚しいですけど、自分を守るためと言い聞かせてます🙄

子供のために耐えて、色々行ってます🤗
少し仲良くなっても、我慢しなくちゃいけない事が増えて、大変ですから・・・

• ぷーやん

ぷーやん

すごい!
    サマーさん強いです!
    あれだけ虚しくなるのに子供のためになんて…
    グッドアンサーにさせてください❣️

• 7月29日
  • summer

summer

グッとアンサーありがとうございます✨

かなり虚しいですよね😅
    でも、今の時期外で遊ばせるのも暑くて無理ですし、我慢して行くしかないです😥
    田舎なので、公園も遊具がないです😭公園という名のただの空き地なので 笑

• 7月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

わかります…
    向かうだけで暑いし、蚊はいるし…
    住宅街だからどこに公園があるかもわからず…

大きい公園は支援センター横にありますが、暑い…
    そして支援センターは虚しくなる…
    あんまり子供がいっぱいの場所で病気や転ばされるのも困りますが、やっぱり多少外出させなきゃだし…

あ!いま ママ友 のタグで相談かいたのですが、サマーさんよかったら相談みてみていただけませんか?😢

• 7月29日
  • summer

summer

歩いていける距離に公園がないのが悩みです😭
    蚊もいやですよね😥
    相談見ました!
    そっちにコメントしますね✨👍🏻

• 7月29日

お気持ち、わかります。

私は特に、支援センターとかの、グループが出来ているのが苦手です。

• ぷーやん

ぷーやん

支援センターグループできてますよね↓
    挨拶はしても別に輪にいれるつもりありませんみたいな空気も察知しちゃったり…

• 7月29日

私はちょっと違うかもしれないですが、、女子のグループが嫌いなので、そのような場所に行っても、基本ひとりです🙂
昔から女子のネチネチした感じも嫌いなので、いつもそんな感じですよ😳

ママ友作ろうとも思ってないです。当たり障りない話はしますが。

支援センター行っても、娘と2人で遊んでます😊

• ぷーやん

ぷーやん

支援センターで1人で居るママさんと、グループママさんくっきり分かれてますね💦
    私も1人でいますが、同じ空間にいることが苦痛に…

わざわざ子供のためにいったのにと虚しくなります😢

• 7月29日