※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

臨月で食欲が減退し、胃が圧迫されて食事が難しい状況。甘い・塩辛いものを食べると胃もたれがひどく、次の日は食欲が戻らない。1人目の経験と違いに戸惑っている。

臨月です。どんどんご飯を食べれなくなっていってます。胃が圧迫されて基本お腹がすきません。お昼前ぐらいに朝昼兼用でブランチを食べるとほとんどの場合、夜まで何も入りません。1週間に1回ぐらい無性に甘いものや塩辛いものが夜に食べたくなり食べますが酷い胃もたれをして次の日はお昼過ぎまで食べれません。皆さんはどうですか? 1人目の時は臨月前からお腹も下がり美味しくご飯を食べていたので今回違って戸惑っています。

コメント

ぽぽん

普段夜まで食べれない、夜ご飯食べれないことも多く1日1食になったりしてます

カニっぱ

一人目のときと違って臨月に入ってもあんまりお腹に入らず…
でもちょいちょいお腹が空くので甘いものやチキンなどを野菜を摂る前に食べちゃうもんだから体重が増えてしまっています😢

• ぽぽん

ぽぽん

甘いもの欲しいときって先に手が出てしまいますよね😢 私も同じです。それ以上に量が食べれてないので体重は増えてませんがこんなに食べてないのに全く減りません😅

• 7月29日

私は妊娠中ずっとそんな感じで胃が苦しくて妊娠前の半分も食べれませんでした💦💦
私の体重が増えないのも赤ちゃん小さめなのもそのせいかなと悩んだりしましたが、先生からはお母さんがたくさん食べたからといって赤ちゃんが大きくなるわけでもないから気にしなくて大丈夫と言われました💓

• ぽぽん

ぽぽん

私は体質なのか食べれていた1人目の時も赤ちゃんの体重は少なめで39週までいたのに2630でした。今のお腹の子も小さめみたいです。

• 7月29日
みーな

食欲もあり食べれはするのですが、食べた後ものすごい胃もたれに襲われます😓ゲップも止まりません。食べれる量も妊娠前の半分ほどに減りました💦でも空腹になると吐き気がしてきます。産むまで続くものだと思ってます😂

• ぽぽん

ぽぽん

やっぱり産むまで続きますかね~😢 楽しくご飯を食べたいです···

• 7月29日