※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
ココロ・悩み

明日で100日になる息子をデーブルから落としてしまいました。受診したが大丈夫と言われたが、笑わないことが気になります。病院へ行くべきでしょうか?

明日で100日になる息子の事です。

7/27の18:30頃1メートルないくらいのデーブルから息子を落としてしまいました。母親失格なのはわかっています。
すぐに泣いて泣き止み、おっぱいを飲んで寝てました。血も出ていません。しかし、その日1時間ごとに起きてはぐずっていました。吐いたりもしていません。
落としてからすぐに♯8000に電話をしてすぐに受診するよう言われ、市内の脳外科があるところを教えてくれましたが、そこに電話をすると今来ても何もできない、3ヶ月じゃCTも被曝しちゃうから取れない。すぐに泣いて、今何もないなら大丈夫といわれました。
そして昨日朝一でかかりつけの小児科にいったところ触診だけでしたが頭もなにも問題ない、大丈夫だよと言われもし症状がでるなら24時間以内といわれました。
もう24時間経ったのですが、昨日からあまり笑わない気がします。目は合わせてくれて、喋るのですが、、病院へ行った方がいいのでしょうか?

すみません、よろしくお願いいたします( ; ; )

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

あまり笑わないのは気にしすぎかもしれませんか、心配ですし、念のため病院行ってみてはいかがでしょうか。
不安なまま週末過ごすのもあれですし。。

事故は事故ですから、むやみに自分を責めたりせず、これからのことを考えてあげてくださいね

• rmo♡

rmo♡

ありがとうございます。
    あまり笑わないのは落としたことと関係ないんですかね( ; ; )

• 7月29日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

普段の様子がわかりませんが、今は気にしすぎているだけで、実際は普段とそう変わらないとかたまたまそうなってるだけとかってこともありえますからσ(^_^;
    とりあえず病院に連絡してみてはいかがでしょうか。

• 7月29日
  • rmo♡

rmo♡

ありがとうございます、

• 7月29日

落としてしまってからrmoさんが不安そうな顔で息子さんを見てしまったりしていて、それが息子さんに伝わっているのかな??心配ではありますが、不安などは赤ちゃんにも伝わるので、rmoさんがニコニコしてみたらどうですかね😊

• rmo♡

rmo♡

ありがとうございます!落としたことと笑わないことはあまり関係ないのですかね( ; ; )

• 7月29日
さゆさゆ

私なんぞ、もっと高い位置から息子が落ちましたよ…笑
一応病院へ行きましたが、「こんなんで来たの?」って顔されました💦

• rmo♡

rmo♡

何ヶ月のときに、どれくらいの高さでした(´;ω;`)?

• 7月29日
  • さゆさゆ

さゆさゆ

3ヶ月の時に、150㎝くらいの高さです。💦
    ハシゴがついつるベッドの上から落ちました💦

• 7月29日
  • rmo♡

rmo♡

そのあともなにもありませんでしたか(´;ω;`)?

• 7月29日
りつお

あらあら、それは心配ですね💦

でも、何かあるなら、嘔吐したり、機嫌悪く愚図り続けたり、何らかの変化があるので、小児科でも診てもらっているのであれば、大丈夫と思いますよ👌

3ヶ月ごろだったかは忘れましたが、私も子供がベビーベッドから落ちたり、ベッドとカーテンの間に落ちたりしてます。最初は焦って病院へ連れて行くこともありましたが、言われることは毎回同じなので、そのうち様子を見るようになりました。その度に、ぎゅーって抱きしめて、大丈夫か確認しながら、『ごめんね💦気をつけるからね💦💦』と言ったら、気持ちを切り替えてました😅

でも、うちの子みんな元気に育ってますよ👍

こんなにお子さんのことを想ってるお母さんが母親失格なわけありません。お子さんが笑わない気がするのは、お母さんが心配で心配で笑えていないのではないですか❓子供は、お母さんが笑っていると安心して笑えるんだと思いますよ😊

• rmo♡

rmo♡

ありがとうございます(´;ω;`)
    そのお言葉が本当に嬉しいです。

ご機嫌のときもあるんですが、不機嫌な時間が多い気がします、、

• 7月29日
miu

テーブルから落ちるって…

心配なら納得できるまで病院へいかれたらどうですか!?

さゆさゆ

何も起きてません!
当時は子どもの変化一つ一つに敏感になってましたけどね💦
頭の場合なら、本当の異変なら目に見えてわかるみたいですよ

• rmo♡

rmo♡

ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月29日
みっくん

ベッドから転落させてしまい病院に行きましたが、同じくCTは被爆で無理と言われCTで見ないと大丈夫とは言えませんしCTをとった所で100%分かるわけではないですが、どうしても心配ならとりますが被爆のリスクの方が…と言われました。
ぐったりしているなど被爆のリスクとか言ってられない状況でないとオススメしません、と言われ様子見で何もしていません。
転落から48時間はしっかり様子見ていて下さいと言われました。
ただ、頭を打った場合、稀に半年後とかに異変がある事もある様です。

病院側からは、まあ大丈夫だとは思いますが、絶対大丈夫とは言えませんと言う答えしか返ってこないと思います💦

• rmo♡

rmo♡

そうなんですね、ありがとうございます!

• 7月29日
厚ちゃん♡

昔、私は6歳の姉から、机の上に立って抱っこされ、そのまま手が滑り落とされたらしいです…笑
姉の身長+こたつ机の高さ→結構あるw
吐いたりとかなければ大丈夫だと思います!
心配ですが、あまり不安になりすぎると、全部の行動が不安になっちゃうので、生命力信じてあげてくださいね❤️

• rmo♡

rmo♡

ありがとうございます(´;ω;`)信じます!!

• 7月29日
s*d  mama

母親失格ではないですよ。
ちゃんと病院にも連れて行って
診断してあげてるんですし
あまりご自分をせめないで下さい😌
やっぱり気になるなら
あたしやったら再度病院に行きます😊
不安なままずっといたくないですし😌

• rmo♡

rmo♡

ありがとうございます(´;ω;`)そう言っていただけるだけで本当に救われます。

• 7月29日