※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の体温について相談です。体温計の使い方と正確さについて知りたいです。脇とおでこの測定方法の違いについても教えてください。

生後4ヶ月の息子がいます!
皆さん体温は毎日はかってますか?
平熱どれくらいでしょうか🤔?

脇ではかるタイプかおでこにセンサーで当ててはかるタイプどちらか教えて下さい😊

どちらも持ってるんですが、センサーより脇の方が高めになります!
やっぱり脇の方が正確なんでしょーか😅

コメント

かない

体温は毎日測っていませんでしたが
保育園行くようになってからは
連絡ノートに書くので
測るようになりました^_^

脇で測るタイプで15秒くらいの
ものです。

  • あー

    あー

    ありがとうございます😊
    保育園だと毎日測らないといけないからはやく測れるタイプがいいですよね🙆

    • 7月29日
  • かない

    かない


    そうですね^_^
    あとは子供が引っ張ったり
    しちゃうので
    早く測れるタイプがいいです✨

    • 7月29日
🔰はじめてのママリ🔰

今は毎日ははかってないですσ(^_^;
授乳のときに唇が熱いかなと思ったらはかるくらいですね。
平熱は37.0度くらいです。
大人用のを首に差し込んではかってます。産院でそう教わったので、特に気にせずそのままです(笑

  • あー

    あー

    あたしも脇のタイプは大人の使ってます!
    毎日測ってなかったんですが、2.3日前首が熱く測ったら8℃超えてて焦りました😱

    • 7月29日
ゆんた

身体触って熱いなと思ったら測るくらいで毎日はかってなかったです💦
脇で測るテルモの使ってます😊
脇のが正確ですよ!
おでこや耳ので測って熱があったら脇ので測り直して…って感じにしてくださいと以前の職場でも言われてました😅

  • あー

    あー

    毎日測るの結構大変ですよね😅
    やっぱり脇のが正確なんですね!
    これからは脇にします🙋

    • 7月29日
あーか

平熱を把握してからは毎日は測ってないです(・ω・)/
脇で、大人と同じやつで測ってますよ!
おでこのとか子ども用だと誤差が激しいので。。

  • あー

    あー

    そうなんですよ!
    おでこの誤差が激しくて😱
    やはり脇のが正確ですね!!

    • 7月29日
ぶりぶり*ざえもん

その頃は毎日測ってました!
平熱は37.0前後でした🙂

脇のタイプとおでこのタイプどちらも持っていますが、おでこだと測る場所によって体温変わるので、脇のタイプにしています🙂!

  • あー

    あー

    ありがとうございます😊
    おでこ誤差でますよね😢
    脇のが正確そうなのでこれからは脇にします🙆

    • 7月29日
りん|ω・)

4ヶ月の娘ですが、脇に挟んで36.7℃前後です(^ω^)

  • あー

    あー

    4ヶ月一緒ですね🙋
    脇ですね!ありがとうございます😊

    • 7月29日
deleted user

脇の下で、右よりも左が正確だと言われていますよ☺
なのでうちは左の脇下を大人用でやってます☆熱がある時は左右両方はかってます!
平熱は37.0くらいです( ∗•ω•∗)*。

  • あー

    あー

    そうなんですね😳
    知らなかったです!!

    やっぱりおでこより脇の方が高めです😱

    • 7月29日