※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KJ
子育て・グッズ

兄夫婦の二人目の出産祝いについて、服やスタイ以外で何を贈るか悩んでいます。お母さんが喜ぶものを考えているがアイデアが浮かばず、助言を求めています。

二人目の出産祝い何を渡しますか?もしくは何を貰ったら嬉しいですか?

兄夫婦が二人目を産みました!
上の子(2歳半)も下の子も男の子で服とか大体のものは揃ってると思います(><)親も初孫でたくさん買い与えてるので、服やスタイ以外で考えています!
上の子は1万円の名入れジャンパーを贈りましたが、色が薄くて汚れを気にしているのかあまり着ている感じもしないので、今回は取りやめようとおもっています!

お母さんが喜ぶものがいいのかな?と思うのですが、思い浮かびません(;▽;)お知恵を貸してください!

コメント

KAORI

2人目、しかも性別も同じって考えますよね😅
アタシは性別が違ったので、何を貰っても助かりましたがw
アタシなら、オムツやお尻ふきなどの消耗品と好きな物を買ってくださいと現金渡します💰兄弟なら1万💡

• KJ

KJ

一人目が物だったので、物の方がいいなぁとは思ったのですが、
    やはりお金が無難で良さそうですね😅消耗品も添えて渡すのいいですね♪参考にさせてもらいます😊✨

• 7月29日
A

授乳クッションが嬉しいです(^_^)1人目の時買っててもへたってると思うので、、

• KJ

KJ

なるほど!授乳クッションは思いつきませんでした😳!!
    一人目の時に使ったもので、くたびれてるものもありますもんね!とても参考になります😆✨

• 7月29日
べっちゃん

バスタオルと、タオルのセットとかはどうですか???タオルって結構使うし、使い続けるとヘタヘタになるし、でもヘタヘタを赤ちゃんにはなんだかイヤだし。。。

兄弟で色違いとかにしたらもぅ来年になると思いますが、プールとかで一緒に使ってくれるかもだし、かわいいと思いますよ!

消耗品は助かりますからね🎶

• KJ

KJ

タオルって結構くたびれますもんね!!兄弟の色違いとか可愛くていいですね😆👍
    参考にさせてもらいます😊

• 7月29日
あいちゃんまーま

私の義弟の所は上が男の子の双子、下が男の子だったので服なんて必要な訳がなく...(笑)
オムツを箱買いとママにジェラピケのちょっといいルームウェアとお金を包みました!

• KJ

KJ

ですよね😂本当に服とか色々事足りてるので、困ってました(笑)
    いいですね!!消耗品とママのものだと喜ばれそうですね!!自分じゃ勿体なくて買わないものとか喜ばれそうですね♪参考にさせてもらいます😊

• 7月29日
@

2人目以降はこども商品券を渡しています(*^^*)

• KJ

KJ

そういったものがあるの知りませんでした😳!参考にさせてもらいます♪

• 7月29日

消耗品はもちろんとっても嬉しいですが、私は兄弟お揃いの服を頂いたのが嬉しかったです(^^)
お揃いを着せられるのは2人目だからこそだし、私はちょうど一年後に着せられるサイズの服を頂いたので2人に着せられる楽しみもできています♡

• KJ

KJ

お揃いの服って可愛いですね😆✨それなら服でもアリですよね!!1度見に行ってみます♪

• 7月29日
いろは

うちは、友だちが3人目なんで前の子がうちの子と同級生だからそれなりに色々あるよな~って思い、オムツケーキに、上に可愛いベビー枕を乗っけました♡
あとは、ミルク(粉じゃなくキューブ)を数本、それから小さめな封筒に手紙を書いて添えてラッピングしました♪(๑´ω`ノノ゙✧

友だちめちゃくちゃ喜んでくれてました♡

• KJ

KJ

オムツケーキ可愛くてテンション上がりますね😆✨手書きのお手紙を添えるのも嬉しいですね♪
    参考にさせてもらいます😊

• 7月29日