※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

小児科での検診でおちんちんを無理やり剝かれ、子供が痛がっている。次回の検診が心配で憂鬱。包茎のケアについて先生から指導があるが、急ぐ必要はないと感じている。気になる点はその小児科だけ。

私が行ってる小児科は検診の時におちんちんを無理やり剝かれます💦
(ともだちの赤ちゃんは包茎だね〜と言われるだけなのに、うちの子はなぜか強制で剝かれます、、)
前にも剝かれて出血し、痛いのかギャン泣きで可哀想で仕方なかったです😓
もうすぐ検診がまたあるのですが、またされるんだろうと思うと可哀想で💦
前に剝かれたときに、「お母さんもこまめに剥いてあげてね。ゴミが溜まって将来包茎になるよ」と言われました。

まだまだ使うこともないし、絶対自分で触る日がくるのでそんな急いでしなくても、、と思うんですが…
検診の日が憂鬱です💦
前に出血して腫れたので痛々しくて。。

その小児科は昔から有名なところで先生もしっかりしているんですが、そのことだけが気がかりです💦

変なお話すみません💦
でも、ほんと可愛そうですこの時期に😓

コメント

@

私だったら、合わないなーと思ったら、多少遠くても小児科変えちゃいます😅
それか勘弁して下さい!とお願いします。
将来例え包茎になっても、手術できますしね😁
息子の勇気がいるかもですが(笑)

• おいも

おいも

ただ、腕はいい先生なので信頼はできるんです。
    でも、そのおちんちんのことだけが…💦
    されているとき子どもも嫌そうで大泣きなんですよ(T_T)

• 7月29日

新生児の頃からムキムキ体操してます。流石に出血するまではしませんが…
将来包茎になるのは可哀相なので…😅

mamaco

出血させてまでする必要無いような…😥
親としては心配だし、かわいそうですよね😭
看護師の人とかに相談してみてはいかがでしょう?
剥くか剥かないかは医師によって意見の相違があるみたいですし。出血してると言うことは少なからず傷ついてるわけだし、そこからばい菌が入ったりしても困るし…。

べっこう

うちの病院と逆ですね💦

うちはむくなと言われました。赤ん坊は100%包茎だし、そのうちむける。炎症の方が余程怖い、と言っています。

やはり方針がご質問者さんとは合わないのかな、、、と感じます。
避けたいのならば、病院を変えるか、事前に前回赤くなったのでやめてほしいと伝えるかでしょうか。。。