※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐさ
家族・旦那

ちょっとした旦那への愚痴です。うちの旦那はその日のその時に炊いたお…


ちょっとした旦那への愚痴です。

うちの旦那はその日のその時に炊いた
お米じゃないと食べません。
食べたとしても卵かけご飯やお茶漬けで
食べてしまいます。
もちろんおかずはちゃんと2、3品は
作ってるんですが炊きたてじゃないと
どんなおかずでもおかずだけ食べます。

さっき「炊きたてじゃないと食べないなら
その時はおかず作らないけどいいの?」
と聞いたら平気な顔で「いいよ」と言われました。
こっちは色々と考えて作ってるのに
ちょっと経ったお米は食べないとか
イライラします。
2日経ったとかじゃないのになぁー。

コメント

ちよこ

それは腹立ちますね、
献立考えるのだって
何品か作るのだって
手間のかかることなのに、
何様でしょうね…

友達の旦那さんは、
その日どころか、毎回炊きたてでないと食べないそうです。

育てられ方ですかね…

最近は1日炊飯器に置いておくと臭う季節なので、冷蔵庫か冷凍庫に入れておかないと、
少し嫌かなとは思いますが
臭わなければオッケーだと
私の価値観ですが…

  • もぐさ

    もぐさ

    本当に何様ですか!って感じです(T_T)
    お気持ちわかっていただけてうれしいです!

    基本は朝に炊いたやつとかで
    臭いはないはずです!笑
    冷凍の場合は炒飯とかしか受け付けません(;_;)

    • 7月28日
ちゅっころ

なんですかそれ😨‼️
イライラしますね。
うちはいっきに炊いて残りは冷凍して出してます。
おかず毎日手作りしてるのに…
炊きたてが美味しいのはわかるけど…

  • もぐさ

    もぐさ

    めっちゃイライラします(T_T)
    冷凍は炒飯とかにしないと食べません!
    本人曰く、論外らしいです(;_;)

    • 7月28日
deleted user

うちの夫もですよー(>_<)
炊きたてじゃなきゃダメ、昨日の残りのおかずも食べない、ほんとイライラしますね(^_^;)

うちは仕方ないから、残りご飯は次の日チャーハン、オムライス、焼おにぎりにしてます。めんどくさいですよね(>_<)

  • もぐさ

    もぐさ

    うちの旦那も残り物食べません!!
    気持ちわかっていただけて嬉しいです(;_;)❤

    炒飯かオムライスしかないですよね(T_T)
    本当にめんどくさいです!

    • 7月28日
deleted user

はあ?!
サトウのご飯チンしたてでも食べてろ!
て言いたい(笑)
わがまますぎる。。

  • もぐさ

    もぐさ

    本当に言いたいです笑
    ご飯がススムおかずでもだめなので
    どんだけわがままなんだよ!って
    感じです(T_T)

    • 7月28日
deleted user

炊きたてのふりしてもバレますか?笑
うちの旦那炊きたてがいいとかいいつつ
冷凍ご飯気付かず食べてました!笑
炊きたてをすぐに冷凍したら
普通に美味しいのに😔
男ってめんどくさいですよねー!

  • もぐさ

    もぐさ

    なんか、わかっちゃうんですよね笑
    そこだけは敏感で笑
    同居してるのですぐに冷凍が
    なかなか難しいんですよね(T_T)
    本当にめんどくさーい!!笑

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌なら食べなくていい!
    って私なら思っちゃいます、、😆

    • 7月28日
deleted user

何様ですかね!!
お昼とかはどうされてるんですか?
お弁当は炊きたてじゃなくなってますし、食べないってことですよね?
外食の米もですか?

  • もぐさ

    もぐさ

    お弁当はちゃんと食べてますね笑
    そういうのはいいけど作りたての
    おかずなら炊きたてがいい!!
    って感じなんだと思います(TT)
    本当にめんどくさいです!

    • 7月28日
ゆか

私はご主人派です💦
炊きたてじゃないと苦手です…外食でもまずいご飯は食べれなくて💧
冷凍ご飯はチャーハンとかおじやにすれば食べれます✨
白いご飯とおかずを合わせて食べるのが苦手なんですかね?丼みたいにするとか、炊き込みご飯みたいに味つけてもダメですか?

でも毎日炊くのは自分が面倒くさい(笑)のと、私はご飯無くてもいいので、主人のだけ冷凍ご飯を温めて出します(^^;
主人が炊きたてしかダメだったら、毎日炊くか、いらないなら出さないです(^^;

  • もぐさ

    もぐさ

    やっぱり炊きたてじゃないと味が
    変わるもんですか?
    あたしそういうの鈍感で笑

    丼っていう作戦がありますね!
    お酒も飲む人なのでおかずを作ることに
    こだわっちゃってましたがなんか
    ガッツリ丼物でも作ってみます!

    • 7月28日
s

米だけ食べさせとけばいいですよ(笑)

おかず考えるのも大変ですよね!
なのに食べないなんて許せない!笑

はみ

だったらお前が炊けって言いましょう。笑

あき3021

私もご主人と一緒です(^^;
食べるならお茶漬けとか炒飯、丼やオムライスとかにしないと無理です。
産婦人科の白ご飯も一切食べれませんでした。。
義実家も多く炊いて時間が経っても食べる派だったので、主人が初めにあきはそういうお米食べないからって言ってくれてました(^^;
なので、食べなくても平気です!
ご主人も食べなくてもいいって言ってるなら、おかずだけ出しちゃえばいいと思いますよ(*^^*)

みーちゃん@

義兄は土鍋じゃないと嫌だと炊飯器買ってもらえないと義姉が言ってました。米農家の息子だからでしょうか…義実家でご飯を食べるときは文句は言わないようですが、毎日土鍋で朝晩炊いてるって言ってました😭

ゆんゆん

うちの主人もそうです(笑)
結婚当初、共働きでむしろ私の方が30分くらい帰宅遅いのに言われたは、どんな坊ちゃん?と思いましたが、もう慣れました(笑)
冷やご飯はチャーハンやオムライスにします。
基本ごはん炊くときは一合くらいを鍋で食べきりの量で炊きますねー(^^)
作り置きも好きじゃないですね。もやしナムルやピクルスくらいなら翌日でも食べてくれますが。。

りんご

ほっといたらいいんじゃないですか😊
炊きたてじゃないと食べないなら、
食べなかったらいいんですよ。
釜洗うのだって手間だし、
こっちは子供との兼ね合いもありつつ
作ってるのに
文句いうなら食べさせません✨✨