※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

妊娠11週で次の検診まで不安。流産の兆候や乗り切り方についてアドバイスをお願いします。

次の検診まですご〜く長く感じます😣

前回が8w5dのときで、次は4週間後に来てくださいと言われました。
8w5d前は少し出血があり、安静にしてねと言われていたこともあって、4週間も病院で心拍を確認できない不安を感じてます。
今は、そこからやっと3週間が経過して11週に入りました!
でも、お腹の赤ちゃんは無事に育っててくれているのだろうか?とか、繋留流産は自覚症状がないと聞きますので、もしそんな状態だったら...とも思います。

来週の検診まで待つしかないのですが、妊娠初期の流産の兆候や、この頃の乗り切り方などアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

バルタン星人

その頃はもし流産だったとしても、8週で気づこうが10週で気付こうが同じ運命だそうです。なので、赤ちゃんを信じて出来るだけ安静にしていましょう👪

• にゃー

にゃー

そーいうものなんですね。
    赤ちゃんを信じて待ちます〜

• 7月29日
まりな

同じ感じの周目なので、共感できます!私も10周目手前に検診し順調ですよって言われて4週間ごとの検診になりましたm(__)m後1週間でやっと検診に行けますm(._.)m 4週間長いですよね、、お互いに赤ちゃんが元気に成長してくれるって信じて気楽に楽しい事考えながらいきましょ^_^

• にゃー

にゃー

ありがとうございます!
    切迫気味で一週間に2回ぐらい病院に行ってたのが、急に4週間も空いてしまい、順調ととらえていいものなのかよくわからず…質問させてもらいました。
    私も、やっとあと一週間で病院です!

• 7月29日

不安なことあれば受診されたらいいと思います。私も初期の頃切迫流産で自宅安静でしたので毎日とても不安でした。少しでも血が混じったりするとすぐ電話して受診していました。

まリさん☆

全く同じなのでコメントしてしまいました!
わたしも前回8wの検診で次4週間後です。
赤ちゃんどうなってるか不安ですよね😰💦💦💦💦

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます!
    やっぱり、不安ですよね〜。。
    何もできないし赤ちゃんを信じるしかないのはわかってるんですけどね^^;
    何か気づく事とかアドバイスとかあればなぁ〜なんて甘えて質問させてもらっちゃいました!
    共感してくれて嬉しいです😆

• 7月29日
  • まリさん☆

まリさん☆

繋留流産が怖いですよね…症状が何もないみたいで😓💦💦

• 7月30日
  • にゃー

にゃー

そーなんですよ!!私もそれが心配で。。。
    何もないのが良いことでもあるけど、ダメな時もあるって怖いですよね〜😥

• 7月30日