※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅら
妊活

27歳の女性が妊娠かもしれないと思い、検査後に病院で陰性結果が出てショックを受けています。クリアブルーの検査もやり方が間違っていたかもしれず、病院の結果を信じるべきか悩んでいます。

みなさま初めまして。
赤ちゃんが欲しいと思っている27歳です。
いつも生理は29日周期でぴったり順調にくるのですが、
現在、生理予定日から5日がすぎても高温期が続いていて、吐き気で夜中目が覚めたりすることもあるのでおかしいなと思い、今朝クリアブルーで検査しました。(画像添付の通りです)

以前にもクリアブルーで検査したことはあったのですが、その時は陰性で真っ白だったので、今回は薄いけど線が出てるし陽性なのでは…と思い、その足で病院に行きました。

すると、病院の内診で、まだ何も見えないけど、子宮の膜が厚くなってて妊娠してそうと先生がおっしゃった直後、
尿検査の結果が陰性とでて、
妊娠はしてないですね!と言われました。
クリアブルーの検査薬もやり方が間違っていたんでしょう!と言われました。
初めて、妊娠かも?!と思った出来事なのでショックが大きいです…。

クリアブルーも説明書をよんで手順通りやりましたし、結果も1分くらいで画像のような結果が出たのですが、これも間違いで病院の結果がやはり全てなんでしょうか…?

コメント

こんにちは。

クリアブルーではしっかり線が入っていますね。
また、生理予定日から5日後ということですので、まだ尿中のhcGホルモンが薄いだけかもしれません。
薄い場合、朝一の尿からしか検出されない場合もあるようです。

私も初めは画像のような薄い線でしたよ!
ハッキリしない結果でしたし、病院に行くのもまだ早いと思い、
1週間あけて再度検査、反応ありで受診しました(*^^*)

検査薬の仕組みとしては尿の中のhCGというホルモンで検査薬の薬剤が反応するので、妊娠していなければ陽性反応は薄くも出ないはずです。
初期ではうまく着床しないこともありますし、気づかないうちに流れてしまっていることも...
病院での尿検査も同じホルモンを調べていますので、その反応がなかったため妊娠ではなかったのでしょう...

来週あたり再度ご自身で検査してみてはいかがでしょうか?
赤ちゃん来てくれるといいですね^o^

こてつママ

病院に早く行き過ぎたのではないでしょうか?
ホルモンが少ないと反応しにくいですよ!

あと一週間経ってまだ生理がこない、陽性反応が見られるなら病院行かれた方がいいと思います^^
妊娠されてるといいですね!

みゅら

コメントありがとうございます。
そういえば、クリアブルーの方は朝一番の尿で検査しました!

ちょっと焦りすぎたのですね…。もう少し様子みてみます!

みゅら

コメントありがとうございます!

そうなんですね、初めての陽性経験でちょっと気持ちがはやってしまいました。

一週間、のんびり待ってみます。ありがとうございます!

みゅら

今はちょっと不安定な感じということですね…。
なんだかここ数日、体の調子が今までの経験でないくらいおかしいので余計妊娠だって思っちゃいました。

もう少しのんびり待ってみます。
ありがとうございます(*^^*)

はじめまして( ^ω^ )
あたしは生理予定日から2日目でしたが、早まってクリアブルーで検査してみました!!そしたら早々と線が出ましたが、病院に行くのはまだまだ先…と思い、1週間以上あけてから受診しました。

みゅら

病院にいくのを焦り過ぎちゃったと思います。
結果はどうあれ、もう少し待ってみます(*^^*)

sakula

日数が経てば1回目のうっすらとした線から2回目はハッキリ濃いものに変わると思いますよ(*^_^*)
HCGホルモンの量によるんだそうです。
私が4wで病院に行った時も、陽性は陽性だけど、数値を見て3000以上だから妊娠は間違いないよと言ってもらえました。
もう少し待ってみるといいと思います(*^_^*)

みゅら

みなさま、お返事ありがとうございました。
みなさんの回答が嬉しかったのですが、詳しい知識をかいてくださった**ちょじろうさんをグッドアンサーに選ばさせて頂きました。

ちなみに今朝もクリアブルーで検査して、前回よりも濃くでました。

土曜日に旦那と一緒に再度病院に行ってみます。