※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっぺ
妊娠・出産

31歳双子初マタが双子の出生前検査について悩んでいます。血液検査はできず、NIPTも受けられない状況で、他の選択肢があるか知りたいです。

出生前診断について悩んでいます。31歳双子初マタです。血液検査を希望していたのですが、双子はできないと断られました。羊水検査はリスクもあるので、できるだけ避けた上で、双子の検査をしたいと考えています。NIPT も35歳以上しか受けられないと言われました。双子の先天性の異常を見つけるのは羊水検査以外選択肢がないのでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら教えていただけますでしょうか。何卒よろしくお願い致します。

コメント

ゆっこ

うちは双子出はないですがスクリーニングテスト?で
エコーをじっくり時間をかけて見てもらいました。
この検査でなにか見つかれば羊水検査でした。
私は大きな病院でこちらがありました!

• りさっぺ

りさっぺ

貴重な情報をありがとうございます^ ^スクリーニングテスト、調べてみます!ありがとうございます!

• 7月28日
かき

わたしも双子ですが病院でクアトロ検査してもらいましたよ😆
血液検査です。
なぜ双子はダメなんですかねー?

• りさっぺ

りさっぺ

コメントありがとうございます!そうなんですね!双子だとダメな理由が、、クアトロ検査について、次の検診の時に病院に相談してみようと思います。ありがとうございます!!

• 7月29日

初めまして!
私も今11週なんですが、来週、初期の胎児ドックというものを受けてきます。13週まで受けれる検査だった気がします。
一般的な超音波検査よりも、かなり精密に、時間をかけて見てくれる検査です。
高度な技術が必要らしく、日本で診れる病気と技師はごくわずかとのことです。
こちらの胎児ドックでは、染色体異常や、心疾患の可能性を確率で出してくれます。
もしかしたら、双子ちゃんも検査可能かもしれません(^^)
私が受ける場所は、札幌の北大病院ですが、予約がいっぱいでして、ギリギリ予約が取れました!費用は、カウンセリング1時間と超音波検査で、15,000円くらいと言われました!もし良ければ、ご参考までに(^^)

• りさっぺ

りさっぺ

コメントありがとうございます!胎児ドックと言うのがあるんですね!!教えて頂きありがとうございます!^ ^早速今から調べてみます!値段も羊水検査に比べても安いですね!助かりました!!

• 8月1日

退会ユーザー

私も調べてく中で、病院によっては、胎児ドックの値段も様々かもしれません(´;ω;`)高いところは、5万とか8万とか。。
    今通っている病院からの紹介状を持参して下さいと言われたので、その紹介状があるから比較的安く受けれるのかもしれませんので、ご了承下さい(*_*)
    私も30歳になりますので、年齢も近く、思わずコメントをさせて頂きました!
    お互いの赤ちゃんが元気でありますように♡

• 8月1日
  • りさっぺ

りさっぺ

私も年齢も週数も近い妊婦さんからメッセージ頂けて本当に嬉しかったです!
    今か探してみてますが、確かに10万以内の予算ですね。でも安心が買えるなら安いものです。教えて頂けて本当に有難いです!!助かりました!
    中々悪阻で苦しんだり、不安になったりの新米妊婦ですが。笑
    はい、一緒に乗り切りましょう♡

• 8月1日

申し訳ありません。
誤字がありました!
病院を病気と打ってしまいました。。

日本で診れる病院と技師は、ごくわずかとのことです。

でした!