※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

1. うなり声や踏ん張りは普通のことですか? 2. 産毛はいつ頃抜けますか? 3. シワは大きくならないですか?

生後20日の女の子のママです!
3つもあるのですが、1つでも構わないのでぜひ教えてください(;O;)

1.うなっているような声をしょっちゅう出すのですが、よくあることなのでしょうか(;O;)?
顔を真っ赤にしてうんちのために踏ん張っていることもありますが、普通の顔してスヤスヤ寝ているのにうなっていることも多くて…。

2.生まれたときからおでこや背中などの産毛がすごいのですが、いつ頃抜けてきましたか??

3.おでこや眉間によくシワを寄せます(T_T)
これは大きくなってもなくならないのでしょうか??

よろしくお願いします(>_<)

コメント

Satsu

懐かしいです!!
私も何もわからず一つ一つ気になってました。

1から3まで全部ありましたよ♪
うちも産毛すごくて心配でしたが、今4ヶ月でだいぶ抜けました!というか今も抜け続けてます。お風呂の中は細かい産毛だらけです(笑)

眉間にしわを寄せるのは
なんでたかわからないですが
表情の練習な気がします!
今は喃語話ながら眉間にしわを寄せてたりしますよ!

愛ママ✳︎

私も1から3まで全部あります!
うちの子は1ヶ月なんですが
すごいうなっていきんでますよ(笑)
心配になって病院の先生に聞いたら普通だよって言われました!

産毛はうちの子もすごいです(笑)いつ抜けるか分かりませんがきっといつか抜けるので苦ではないです。

シワはこれから表情が豊かになる練習じゃないですかね?(•‿•)

ちょこ♡

コメントありがとうございます♡
そうなんです、何もかもわからないから全部気になっちゃって(;O;)笑
産毛は抜けるって聞いてたんですけど結構ゆっくり抜けてくんですね(*^^*)!
表情の練習ですか!笑ったりするの楽しみです*\(^o^)/*

ちょこ♡

コメントありがとうございます♡
そうなんですね!
よくうなってるからすごく心配だったんですけど、よくあることなら安心しました(*^^*)
産毛、抜けるって聞いてたんですけどほんと今お猿さんみたいで笑
表情豊かになるの楽しみです*\(^o^)/*