※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコットン
子育て・グッズ

高崎市で2ヶ月の赤ちゃん向けの支援センターを探しています。赤ちゃんだけの時間があるといいなと思っています。情報を教えてください。

いつもお世話になっています!
群馬県高崎市で低月齢でも楽しく参加できる支援センターはありますか??
地域によってはベビータイムとか赤ちゃんだけの時間や曜日などをもうけていると聞きました(*'▽'*)
子どもは2ヶ月になったばかりです☆
2ヶ月の子を持つ私でも浮かない?そんな支援センターがあれば行ってみたいのです☆
みなさま、温かいご意見よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

コメント

さきちャむ(24)

こんにちは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
回答になっていないけど、私も高崎市で低月齢の子を育てているので知りたいです♥!
お互い見つかるといいですね〜🐰💭💞

  • ママコットン

    ママコットン

    さきちャむ(24)さんは下のお子さんが一ヶ月なんですね♪
    低月齢だとどこ行けばいいか分からないですよね( ノω-、)
    子どもの生活リズムづけするのと私自身の気分転換が主ですが、周りから浮いちゃうかなーってのが悩みです(´`:)
    家だと娘クークー寝ちゃうんですよww
    お互いお気に入りの支援センター見つかると良いですね!
    むしろどこかご一緒しませんか!!(*'▽'*)

    • 7月28日
めめたん

何ヶ所か通ってますが、2ヶ月のお子さん連れはあまり見ないですねぇ🤔
いても2人目のお子さんだとか。
せめて首が座ってから行くことをおすすめします😊

私が通ってるところはなつみさんの所からは遠いですが、カレンダーや季節の飾りを作成できます!
低月齢だとまだ参加できないので、お母さんたちが作って、子どもたちは保育士さんが見ててくれるって感じです。
作成の日はすごい人数です😂

  • ママコットン

    ママコットン

    やっぱり小さい月齢の子は見かけないんですね(´`:)
    首が据わるとなると3~4ヶ月ですね!もう少しです☆
    制作とか愉しそうですね!
    私も通えるところで探してみます(*'▽'*)
    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 8月1日
  • めめたん

    めめたん

    私の通っているところはハイローラックがあって、座れない子はそこに乗せてましたよ😃

    なつみさんは吉井ですか?
    吉井にも支援センターありますよね💡
    いろいろ活動してるみたいですよ!
    あとは石原にもありますし、色々行ってみて自分と子供に合うところを見つけてみてください!

    • 8月1日
  • ママコットン

    ママコットン

    へーー!お座りできない子も参加できて良いですね☆

    吉井にもありますー(*'▽'*)
    ただ一人で行くのなんだか不安で、町中なら一人で来る人多いかなって(笑)
    はい!!色んなところに出掛けて、自分にあう施設見つけようと思います♪

    • 8月1日
  • めめたん

    めめたん

    児童館だともうグループができてて入りにくいですけど、支援センターなら地元じゃなくてママ友いないって人結構いますよー(^^)
    かくゆう私もそうなので(笑)

    結構保育士さんも気を配って話しかけてくれるので、最初は馴染めなくても大丈夫だと思います🎵

    • 8月1日
  • ママコットン

    ママコットン

    グループになってると話しかけにくいですもんねー(;・д・)
    そうなんですね?!なら頑張ってみようかなー(^ー^*)

    最初は保育士さんありきで考えて、少しずつ気の合う人見つけていくって感じで良さげですね!
    丁寧にありがとうございました☆

    • 8月1日
さきちャむ(24)

私も気分転換が主です⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
昨年越してきたばかりで友達もいないし、何よりも土地勘がなくて困ってます😭💦
支援センターとかも行ったことなくて(´ ˙○˙ `)

是非(◍•ᴗ•◍)♡
どの辺にお住まいですか〜?(聞いても分からないかもですが 笑)
私は浜尻です🤘🏻

  • ママコットン

    ママコットン

    同じく数年前に嫁いできたんで周りに友だち居ないんですよ!!
    知り合い居ないと支援センターってハードル高いですよね…(´`:)
    数年住んでても旦那に頼りきりで土地勘ない私ですww
    17号とか環状線とかチンプンカンプンです!←

    私は吉井町に住んでて、高崎でも藤岡とか富岡が近くて、高崎イオンに約40分かかるところに住んでます(;^_^A
    百衣大観音とか観音山ファミリーパーク近くって言う方が分かりやすいですかね?

    • 7月28日
  • ママコットン

    ママコットン

    上のお子さんは平日は保育園か幼稚園に行かれてるんですかね??(*'▽'*)

    • 7月28日
  • さきちャむ(24)

    さきちャむ(24)

    観音山わかります!
    じゃあ遠いですね😭
    うちは前橋寄りです(´ ˙○˙ `)!
    でもだいたい中間地点が駅らへんになるのかな?その辺なら支援センターとかありそうですよね♥!


    平日は保育園に行ってます!(出産、育児枠で)
    でも11月からは幼稚園児で14時頃には帰ってきます💦

    • 7月28日
  • ママコットン

    ママコットン

    あちなんですよー!
    浜尻町検索したら問屋町のさらに隣町になるんですかね?
    前橋の方が近いんですねー☆
    駅だったら遠くないですか??
    駅の近くならいくつかあるみたいですよね(´▽`)ノ
    そしたら平日の午前中とか一緒に行けたらいいですね!!

    • 7月28日
さきちャむ(24)

昨日お宮参りで群馬護国神社行ってきました(*´˘`*)♥
だいたい15分くらいだったのでそんなには遠くないですね✩

はい!平日ならよさげですね🌼💕

  • ママコットン

    ママコットン

    お宮参りだったんですかぁ!
    お疲れさまでしたー(*'▽'*)

    そしたら平日行きましょ!
    LINEとかしてますか??
    良かったら交換したいんですけど(*´∀`*)ノ

    • 7月31日
  • さきちャむ(24)

    さきちャむ(24)

    予報では小雨で、気温も30℃なかったので助かりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    してますよー!
    どうやって交換します?!

    • 7月31日
ちー

全然回答になってませんが私も吉井町に住んでます😊よかったら仲良くしてください🙊

  • ママコットン

    ママコットン

    こんにちはー!
    吉井町にお住まいなんですか!?
    えーもちろんですとも!
    むしろ私の方からお願いしたいくらいです(*´∀`*)ノ

    • 8月1日
  • ちー

    ちー

    夕方いつもベビカーでお散歩してますよ🙊🙊5カ月の娘を育ててます😌💓
    私の周りまだ子持ちの人が少なくてママ友いなかったので、嬉しいです😍

    • 8月1日
  • ママコットン

    ママコットン

    返信できなくてスミマセン<(_ _)>
    娘が予防接種受けてから発熱しまして、グズグズのパイパイ怪獣とかしてまして…(ノД`)
    5ヶ月のお子さんなんですか!
    うちの娘より少しお姉ちゃんですね☆
    周りに子どもが居る友だちが少ないと子持ちトーク出来なくてつまんないですよね(;^_^A
    私なんかでよければ、支援センターや話し相手になりますよー(*´∀`*)ノ

    • 8月2日
  • ちー

    ちー

    私も返信遅くなりすみません😂今気がつきました😅😅
    娘さん大丈夫ですか😱発熱しちゃうと心配ですよね😂私の娘も先週まで喉頭炎になっちゃってて、グズグズでした😞
    1日中娘と家に引きこもって遊んでるのも、大変なので支援センターとか行きたいなって思ってて😮😮一緒に行けたら行きたいです😊😊

    • 8月5日
  • ママコットン

    ママコットン

    ありがとうございます!
    熱も下がり、機嫌良好だしよく飲んでます♡一安心です(´▽`)
    ちえさんの娘さんは喉頭炎ですか、それは大変でしたね(´;ω;`)
    今は落ち着かれましたか??
    本当ですか?!是非とも一緒に支援センターに行きましょ☆
    吉井だと保健センター内にあるんでしたよね?
    行ったことありますかー??

    • 8月6日
  • ちー

    ちー

    元気になってよかったですね😊😊
    なかなか治らず病院変えて違う薬もらったらすぐ治りました😂💓

    保健センター内にあるから利用してくださいって保健師さんに言われたけど、勇気なくて行けてないです😂娘にも色んな刺激を与えてあげたいので、ぜひ行きましょ🤗

    • 8月6日
  • ママコットン

    ママコットン

    ありがとうございますー!(*´∀`*)
    あららー!病院変えて治ったんですねー(゜ロ゜;)
    変えて良かったですね!

    やっぱりすすめられました?!
    私もですよー♪
    そしたらそこの支援センター行ってみません?!

    LINEってやってますか?

    • 8月6日
  • ちー

    ちー

    返信遅くなってすみません😂

    行きましょう😊🙊ぜひ🙆‍♂️

    やってますよ🤗🤗どーにしますか😂?

    • 8月7日
  • ママコットン

    ママコットン

    そしたら検索お願いできますか?!
    見れるときに見れるよって書き込み下さい♡
    IDこちらに書き込みますので(*´∀`*)ノ

    • 8月8日
  • ちー

    ちー

    いま大丈夫ですよ🙊こんな時間に、起きてないですよね😂

    • 8月8日
  • ちー

    ちー

    りょーかいです🤗

    • 8月8日
H♥mama

吉井町ってみてコメントしちゃいました(∀)

  • ママコットン

    ママコットン

    返信できなくてスミマセン!
    子どもが予防接種受けて熱だしちゃって(´;ω;`)
    同じ町内にお住まいなんですか?!
    コメント嬉しいです!
    1ヶ月ちがいですねー♡

    • 8月2日
  • H♥mama

    H♥mama


    大丈夫ですか…(;O;)
    熱下がりましたか?
    うちも熱が出ました(T^T)


    地元が吉井です~!
    良かったら仲良くして下さい(*´ω`*)

    • 8月3日
  • ママコットン

    ママコットン

    ありがとうございます☆
    お熱は下がりました!!(^_^)
    予防接種で熱でちゃう子って結構いるみたいですねー(´`:)

    地元がこちらなんですね?!
    私でよければ是非とも仲良くして下さい(´▽`)ノ♪

    吉井にはこられたりしますか??

    • 8月3日
  • H♥mama

    H♥mama

    高熱が出てビックリしますよねぇ😨✋
    熱下がって良かったです✨

    こちらこそ、よろしくお願いします🎶

    頻繁に行きますよぉ⤴
    明日も行きます😆🎵

    • 8月3日
  • ママコットン

    ママコットン

    頻繁に来てるんですねー(*'▽'*)
    そしたらお暇なときに遊べたらうれしいです!!
    地元が茨城で友だちも少なくて、娘も小さいから行ける場所もないしで1日が長いんですよ(ノД`)

    • 8月6日
  • H♥mama

    H♥mama

    暇な時、遊びましょ(*´ω`*)
    同じ位の子供いる友達いないんで、嬉しいです♪
    どーやって、連絡とります??

    地元遠いんですねぇ~!
    群馬に来て長いんですか??

    • 8月6日
  • ママコットン

    ママコットン

    ありがとうございます!!
    家にいても娘と2人きり、旦那は話をあんまり聞いてくれないんで嬉しいです♪
    LINEしてますか??

    4年ですかね(;・д・)
    引きこもりなんで、群馬にあんまり慣れてないんですよ(T_T)

    • 8月6日
H♥mama

暇な時なら、いつで話相手なりますよぉ😆✋
LINEやってます⤴

群馬って
出掛ける所も少ないし…
つまんないですよね⤵⤵