※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりさん
妊娠・出産

車の免許更新について、妊娠中の前倒し更新は可能か不安です。臨月や入院期間での前倒しはできないでしょうか。出産予定が1月で、11月初旬に前倒し可能か検討中です。

おはようございます。
車の免許更新について教えてください。

更新期間が妊娠中である場合は前倒しで更新可能とのことですが、今回更新期間中が産後4ヶ月頃に当たりそうです。
恐らくその時期は授乳間隔も短く、更新センターまで片道一時間ちょっとかかるので、子供を預けて更新に行けるのか不安です。

臨月や入院期間でなければ前倒しすることは出来ないのでしょうか?

私の誕生日が4月で、出産予定が1月です。
里帰り出産で県外に行くので、可能なら11月初旬に前倒し出来ればと思いますが…前倒し早すぎますかね?

コメント

tanpopopon

1ヶ月くらいしか前倒しできないと聞いたことあります😭地域で違うのかな?

そろそろ営業時間?始まりますし、免許センターに問い合わせた方が確実です😊

• ことりさん

ことりさん

そうですね!ありがとうございます(*^^*)

• 7月28日