※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♡
子育て・グッズ

一歳の娘がいて、夜間の授乳が多くて悩んでいます。断乳すれば寝るようになるか悩んでいます。断乳後の寝かしつけ方法や成功までの日数を教えてほしいです。

断乳した方に質問です。🌷

現在、もうすぐ一歳の娘がいます。
離乳食は、3回モリモリ食べ、おやつも食べ、麦茶も良く飲みます(´-`).。oO

10ヶ月頃から、授乳は寝る前と夜中、朝方だけになっています。
夜寝かせてから朝までに、3〜7回起きます😭
夜泣きが酷い時もありましたが、
最近は起きる度に泣くけど、抱っこや授乳をしたら寝ます‥。
一時期30分置きに泣かれたことがあり、添い乳一回辞めたのにまた初めてしまいました‥。

生後2ヶ月あたりからずっと
夜寝なかったり、夜泣き、寝かしつけなどに悩んできました
( ; ; )

1度夜間断乳をした事がありますが、授乳回数が足らないと言われ今は夜間だけあげてる形になってしまいました‥😂

断乳すれば寝るようになると、最近よく聞き
もうすぐ一歳だし、断乳すべきなのかなー
と悩んでいます。

断乳した方、夜寝るようになりましたか?
それから、断乳は何日くらいで成功したかや
断乳後の寝かしつけの方法を教えて頂けたら嬉しいです😭💓💓

コメント

らいにゃん

うちは、8ヶ月か9ヶ月の時に断乳しました!仕事復帰だったので元々離乳食も早くから初めてっていう感じです。

断乳成功してからは、3日後くらいにはスッと寝るようになりました!
断乳の期間は3日後くらいですね!
なので、1週間くらいで落ち着きました!

無理に断乳もしなくていいのかなって思います!
私も仕事がなければ、自分から卒乳してくれるまであげてたと思います😂

断乳後は抱っこだと疲れるので、抱っこ紐で寝るまでお外を散歩したり、抱っこ紐したまま家事やったりしてました!私の抱っこより、抱っこ紐のが好きだったみたいで(笑)
後は、夜ふかしではないですけど、無理に寝かせないで、寝るまで自由にさせてましたね!

• ひまわり♡

ひまわり♡

コメントありがとうございます😊
    1週間くらいなんですね★

私も仕事復帰等あれば、すぐ断乳と思うのですが‥仕事する予定がないので、卒乳までまとうか迷っていて😂
    支援センターへよく行くのですが、みなさん一歳すぎには断乳されているので、ますます悩んでしまって😭

私もたまに抱っこ紐で寝消せています

• 7月28日
  • ひまわり♡

ひまわり♡

すみません( ; ; )
    途中でした💦

私もたまに抱っこ紐で寝せています(´-`).。oO
    無理に寝かせるのも、よくないですよね💦💦
    断乳する際は、参考にさせていただきます😊ありがとうございます😊

• 7月28日
rrr@mama

2人目が出来たの知ってその日に辞めました!初日だけ泣いて大変でしたが翌日から朝まで起きませんでした(笑)寝る時は私は寝たふりして子供は1人コロコロ遊んで気づいたら5分後くらいに寝てます(笑)
多い時7回も夜泣きされたら体ボロボロですよね😱💦

• ひまわり♡

ひまわり♡

えー!凄い❗️
    私も寝たふりしたりするのですが、泣いて泣いて‥ボリュームアップしていきます😂
    横にならせても、お座りしちゃうし😭

2人目出来たわけじゃないし、まだあげようかなと思うけど、毎日7回とか起きられると眠くて眠くて😱

• 7月28日
かずずん

卒乳は3日です。パパにお風呂から寝かしつけませ任せて、自分は隠れてました。
お風呂後はイオン飲料水飲ませて満足させ😊
卒乳後はお水に切り替えましたが。
卒乳したら爆睡。9〜10時間は起きません。それも自分で寝るようになりました!びっくり。お風呂出て、イオン飲料100mlぐらい飲んで、布団で遊んで…ぬいぐるみ抱っこして遊んで…勝手に寝ました😍今も水にかわりましたが同じです。体力ついてお風呂後30〜1時間布団の上(または私の上)で遊びますが、ママ眠い〜と言って横になると寝るように。自分が本気で先に寝る事も(笑)

• ひまわり♡

ひまわり♡

パパが協力してくれるの羨ましいです!
    うちは、2歳までとかあげたら?という感じなので、断乳に協力してくれなそう‥😭夜泣きも一度も起きてくれた事ないです😂💔💔

9〜10時間起きないって凄いです😳❗️卒乳したら、勝手に寝るようになったってよく聞きます👂
    羨ましいです( ; ; )✨✨

• 7月28日
のの

断乳の話ではないのですが…

もうすぐ11ヶ月になる息子がいますが、寝る前に授乳、朝起きるまでに2~3回の授乳をしています。私も夜の授乳をやめたいなぁ~と思いつつ、でも、やめれないでいます。みなさんどうしてるのかと思っていたのですが、飲ませている方がいて、少し安心しました。やめると朝までグッスリ寝てくれるとホントに嬉しいですよね

• ひまわり♡

ひまわり♡

私も寝る前に授乳して、朝起きるまでに2.3回授乳してます😳❗️
    私の周りでは、一歳くらいでやめるか2歳過ぎてやめるかって人が多くて‥
    悩みながらまだあげてます(笑)
    私も同じ方がいて安心しました😂❤️✨✨

辞めても起きちゃう子は起きちゃうみたいですね😭

• 7月29日