※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

トコちゃんベルトに黒カビが発生しました。洗濯できず悩んでいます。同じ経験の方、対処法や新品購入の判断を教えてください。

初めて投稿致します。

トコちゃんベルトの事で相談させて下さい><
安定期に入った頃からトコちゃんベルトを使用しており外出時は手放せません。
今日も出掛ける前にトコちゃんベルトを着用しようとしたら昨日までなかった黒いカビがマジックテープ横の部分辺りに両方とも点々と出来ていました><
この暑い時期汗でムレて洗濯したりしていたのですが頻繁にすると型崩れしそうであまり出来ずこんなことになるなら型崩れしてももっと洗って日光に頻繁に当てていればと今更ながらの後悔です(泣)
新しいものを買おうと検討していますがその前にどうにか出来ないものかと検索して漂白しようかとも思ったのですがトコちゃんベルト自体が漂白禁止なので断念しました。
トコちゃんベルトを使用してる方でこのように黒カビが出来てしまった方いらっしゃいますでしょうか?
またそのまま洗濯や何かしらの処理をし使用を続けているか、それとも新しいものを購入されたかお聞きしたいです。
コメントお待ちしております。

コメント

ohayo

今の時期は毎日洗剤で手洗いしてます💦

  • トマト

    トマト

    返信ありがとうございます^^
    手洗いが1番ですよね><
    カビが気になり新しいものを買うか凄く悩みます><
    新しいものを買ったら使用後毎日手洗いしたいと思います💦

    • 7月27日
  • ohayo

    ohayo

    実は私も以前ここで同じ相談しました😊
    そしたら、お洒落着洗い洗剤で手洗いが良いよって教えて頂いたんです。
    が、私は普通の洗濯洗剤に重曹を少し混ぜて洗ってます💦
    カビの部分は目を瞑ってます…😭笑

    • 7月27日
  • トマト

    トマト

    私も質問する前にトコちゃんベルトについてここで調べていた時にあかねさんの投稿を読んでいました😅
    手洗いがいいよーというコメントも見ていたのですがその後そのカビてしまったトコちゃんベルトをどうされたか書かれていらっしゃらなくて、もし読んで下さったらどうされたか教えて頂けるかな?と少し期待もしながらの投稿でした(笑)
    コメント頂いた時に本当にコメントして頂けた!と内心凄く喜んでいました😆

    ちなみにカビはどこらへんに出来ましたでしょうか?

    • 7月27日
  • ohayo

    ohayo

    そうだったんですね‼️
    何だか偶然にも良かったです‼️
    カビは裏のちょっと広い部分(?)にポツポツ付いてます。
    重曹で多少は落ちた気がしますよ😊

    • 7月27日
  • トマト

    トマト

    本当偶然ですが、お話聞かせて頂きありがとうございました😊

    • 7月27日
  • ohayo

    ohayo

    毎日ゴロゴロしてママリ見てるので、お役に立てて良かったです😆
    面倒ですが、手洗いを頑張りましょう〜💪🏻

    • 7月27日
  • トマト

    トマト

    私も毎日ゴロゴロしながらママリ見てます(笑)
    新しいものを買うにしても買わないにしても手洗い頑張ります😉
    ありがとうございました☺️

    • 7月27日