※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

帝王切開後、膣から長い皮状のものが出てきて気持ち悪い。同じ経験をした人いますか?

帝王切開で出産したんですが、今日シャワー浴びて膣見たら肌色の皮みたいなのがダラーんとたれてました!!びっくりして病院に電話したらお腹に残ってた子宮内膜か赤ちゃん包んでた膜やと思う言われて自分で引っ張って見たらめっちゃ長い皮みたいなのが出て来てまだ膣に残ってて気持ち悪い感じしてます😰
今まで帝王切開でこんな話聞いた事無かったんですが同じ様な経験された人居てますか?(;´Д`)

コメント

りぃな

私は自然分娩でしたが、同じくびろーんって出て、引っ張っても取りきれませんでした💧
子宮を収縮させるお薬をもらい様子見しましたが出きらずに悪露も続いたので、掻爬手術しました💧

• トマト

トマト

そうなんですね(;´Д`)
    引っ張ってから手術するまで痛みとかはありましたか?😢
    掻爬手術は日帰りで出来ましか?
    こういう事って滅多に無い事なんですかね😣めっちゃ最悪ですよね🙍↯↯

• 7月28日
  • りぃな

りぃな

痛みは何もなかったですよ!
    私の場合は日帰りでした。
    産後1ヵ月健診の内診のついでにそのまま掻き出されましたよ😭
    30分くらい別室で安静にしてから帰りました。

入院して麻酔したりする場合もあるみたいですが、先生にもよるかもですね!
    後日の再診で別の先生だった時には、本当は入院して麻酔して手術するんだよって驚かれました😧

調べると結構ヒットするので、産後残留物が残るのは起こり得ることみたいです😅

• 7月29日