※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯並びについて、側切歯が前歯に重なっている状態について相談です。生えそろってきたらまっすぐに並ぶでしょうか?他の歯に押し出されていない状態です。

子供歯並びについて伺いたいです!
下の写真のように、上の前歯の横の歯(側切歯?)が、前歯に重なって後ろにいっています💦
これは生えそろってきたらまっすぐに並んでくるのでしょうか??>_<
それともこのままでしょうか?
他の歯に押し出されてるわけでもないのに…
子供がおっぱいに対して、ほぼうつ伏せ状態で添い乳してるからかな>_<
こんな感じだった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じです!    

まみーぽこ

私の子どもも同じ歯並びです!!
1歳検診の時に相談しました。
乳歯はこんな風に歯が前後してしまう事がよくあるみたいです!!永久歯になった時に気になれば病院に相談すると良いって言われました😀
素人のコメントですみません🙇🏻

• まみーぽこ

まみーぽこ

他の歯が揃ってくるうちに綺麗になる子もいるって言ってました😀

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(^^)
    よくあることなんですね>_<
    ちなみに、まみーぽこさんやご家族はこの様な歯並びの方はいらっしゃいますか?
    うちでは私がこんな感じで矯正したので、遺伝もあるのかなと思いまして(・ω・)💦

• 7月28日
  • まみーぽこ

まみーぽこ

実は私がこの歯並びです😭矯正もしてないです!!
    確かに他の方の質問のコメントで歯並びは遺伝するって回答を見た事あります!!
    私は特に歯並び悪いほうなので遺伝はしてほしくないと願ってますね😱😱

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遺伝要素大きいんですねー>_<
    似て欲しくなかったです😂
    主人は歯並びいいんですが、娘は100パーセント私似なので、娘も矯正が必要になるのかと思います😂
    硬い物を食べさせると顎が発達するみたいなので、奥歯が生えたらスルメを与えようかとおもいます😂

• 7月28日
初めてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
娘も同じ状態なのですが、その後いかがですか?🥲
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこのままの歯並びで、歯医者でも将来的には歯列矯正することを勧められます😅
    前歯はくっつきました。
    身内が皆歯並び良ければ、きれいな歯並びになるかもしれませんが、骨格や歯の大きさが似てる人がいればその人に似た歯並びになる可能性が高いですね💦

• 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日