※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がお風呂上りに吐いた後、体温が36.0℃と低いです。低体温が病気のサインか心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
1歳2ヶ月の娘なのですが お風呂上りにいつも通りジュースをあげて その後のんびりしていたら おっきいゲップをした後に結構な量を吐いてしまいました。
吐く前も後も全然元気です。
しかし今熱を測ったら36.0と体温が低いです。
低いのも何か病気のサインなのでしょうか…
こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

うーたん

風呂上がりは、体あたたまってるので、のどかわいてたんでしょうね😄いっきにのみすぎちゃったんですね
でもふろあがりにジュースなんですか?

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    お風呂上りのおっぱいだったのを紙パックジュース半分あげてました!
    麦茶だとおっぱいが勝ってしまっていたのでジュースにしてたんですが よく考えてみれば もう麦茶に切り替えても大丈夫そうです(^^)
    飲みすぎで吐いたなら安心できます(^^)1回吐いただけであと元気にしてれば病院は連れていかなくても大丈夫だと思いますか?

• 7月27日
  • うーたん

うーたん

次の日も吐き戻しや、下痢、食欲なさそうだったら、つれてったほうがいいとおもいますよ。なにもなければ、大丈夫だとおもいます。

• 7月28日