※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

ミルクを飲まずに眠ってしまった9ヶ月の男の子。寝る前のミルクは必要でしょうか?朝までそのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!
9ヶ月の男の子、完ミです。離乳食は3回食です。

18:30頃離乳食+飲み物ちょこちょこ飲ませました。その後歯磨きして白湯を少し飲みました。

いつも寝る前にミルクをあげるのですが
(150作っても80とかしか飲まない日もあります)

今、寝かしつけようとしたところ眠いのが勝ってしまったのか、嫌がってミルクを少しも飲もうともせず布団に置いたら寝てしまいました。
このまま朝まで寝かせても大丈夫でしょうか?

寝る前はまだミルクあげたほうがよいですか??

コメント

maucope

お腹が空けば起きると思うのでそのまま寝かせてあげて大丈夫ですよ(^^)
うちの子は離乳食にしてからミルクの飲む量が減り心配でしたが、体重も増えてるし元気なので飲みたい時に飲ませるようにしてます😀

  • ちっぴ

    ちっぴ

    うちも離乳食始まってから飲む量が減りました!量自体は気にしていないのですが、寝る前は寝汗もかくしあげた方がよいのかなぁと心配になり質問させていただきました😊ミルク1日どのくらい飲みますか⁉️

    • 7月27日
  • maucope

    maucope

    同じですね😀!
    そうだったんですね😣水分補給で麦茶とかでもいいと思います(^^)
    1日3回ぐらいで150を2回、200を1回という感じです(^^;

    • 7月27日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    やっぱり劇的に減りますよね❗️うちは今のところ4回です😊少なく作っても残すので徐々に量と回数減らしたいなぁと思ってます🙌🏻
    普段寝る前はあげてますか??質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

    • 7月27日
  • maucope

    maucope

    分かります!
    量減らして作っても飲まない時もありますよね( ; ゜Д゜)
    寝る前はあげてないです😣!
    その代わり麦茶少し飲ませて寝かしつけてます(^^)
    全然気にしないでください😀

    • 7月27日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    寝る前は麦茶なんですね😊うちも上の歯も生えてきて虫歯も気になるので寝る前麦茶で1日3回ミルクにしてみようかなぁ💦
    すんなり寝てくれればなんですが、、😭
    寝てくれなかったらまだまだミルクあげてもいい時期ですもんね❗️

    • 7月27日
  • maucope

    maucope

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ミルクだと飲んでくれないので、水分補給で麦茶あげてます😀
    虫歯気になりますよね(>_<)私は歯磨き用の布でご飯後磨いてます!
    まだまだミルクあげてもいい時期なんで、いいと思いますよ\(^^)/
    お互い頑張りましょう❤️

    • 7月28日