※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょむ04
子育て・グッズ

育児で毎日ビクビクしています。子供の隣にいることが多く、生活のメリハリが欲しいですが、うるさくて思い切り生活できません。最近は落ち着いてきましたが、以前は12時間も泣かれることもありました。皆さんはどう思いますか?

泣かれるのが恐くて毎日ビクビクしながら生活しています。
初めての育児、生後2ヶ月です。

もっとメリハリのある生活をしたいのですが基本子供の隣についていて布団でダラダラし、夕飯作りや洗濯は2・3日に1回です。
自分でもダメだと思うのですが小さな音でも起きてしまうのでなかなかおもいっきり生活できません。
最近は落ちついてきたのですが少し前まで酷いと12時間くらいギャン泣きし続けていたりしたので(´・_・`)

皆さんどうですか?

コメント

らるるたん 

12時間ギャン泣きですか?!
そらなら病院に連れてきます!
どこか具合悪いのかもしれないし
不安で仕方ないです󾭛うちも
抱っこしてないと1分ももたない子だったので
エルゴしながら掃除機かけたり
洗濯は干しづらいですけど干したりしてましたよ󾌾
抱っこして密着してる泣かない子だったので(*^_^*)
抱っこしてても泣き続けるんですか?(;_;)

• ぷっちょむ04

ぷっちょむ04

私もどこか問題があるのかもと思って産んだ所や区の保健師さんに相談したんですけど、子供は泣くのが仕事ですからねーって言われました・・・
    最近は長時間ギャン泣きは減ったんですけど、基本抱っこでも泣き止まないんです(´・_・`)

• 7月27日
  • らるるたん 

らるるたん 

12時間泣き続けてるってちゃんと伝えました?病院変えた方がいいかもしれませんね(*_*;
    泣くの仕事でも普通はそんなに
    ずっと泣き続けないと思いますよ!
    疲れてその前に寝ちゃうとか󾭛
    うちも歯が生えはじめてた時
    4ヶ月ですが痒くて3時間抱っこしても
    ギャン泣きはありましたが
    3時間でも病院に電話しました!
    そしたらその後に寝たので
    とりあえず次の日まで様子見ようと思っていたら
    翌日配送設定歯が生えてるのを見て
    痒くて痒くて眠いけど寝れなかったんだねーってなりました(;_;)
    おしゃぶり使われてはどうですか?(*^_^*)

• 7月27日
みくる

音のない生活をすると、余計に敏感になります。音のある生活をすると、その中で生活できるようになります。
うちの子も敏感でしたが、生活リズムを整え(時間を決めて)、寝てから料理して音をたてていました。もちろん、最初はすぐに目を覚ますのでまたトントンしに行って寝かしつけて…を繰り返していましたが、そのうち眠れるようになりましたよ。

友達のところは、上の子が隣でジャンプしていても、テレビの1m手前に転がしていても、眠っていました(笑)

• みくる

みくる

なにをしても12時間泣き通しなのであれば、脳波や他の病気など見てもらった方が良いと思います。

• 7月27日
COCORO

気持ち分かります‼️
内容読んでて懐かしいな。って思っちゃいました

私も泣かれるのが怖かった人です💦

時期に慣れるんですけどね(笑)
それは後からわかったことなんですけど…
私はずーっと抱っこしたままトイレもご飯も我慢してました😭💦
今考えたらチョット置いて少しは泣くけど👀
トイレもご飯もすませりゃいいいーのにって昔の自分に言ってあげたいです🍼本当に余裕無くてですね。毎日赤ちゃんと一緒に泣いてました😅💦

えらいですねぇ。
ご飯なんて作ってませんでした‼️
頑張っておられますね♡

うちの子もすーぐ起きるので私に似てるのかもです!!

最近は寝てから
即換気扇を中で回してます(笑)💦うちの子には効果ありますが…もし してなかったらお試ししてみて下さい‼️

ポコ

寝てる隙に部屋から静かに出て洗濯ご飯の支度しちゃいます☻!
入院中からみんな来て賑やかで朝からずっとテレビとか付けてたのでちょっとの音じゃ起きないです⍢⃝

夜泣きは最高で4〜5時間です(;_;)

♡Mmama♡

12時間も泣き続けるのは、何かあるんじゃないですか?(T-T)
でも、うちも3ヶ月くらいの時は、寝ても30分〜1時間でなかなか家事が進みませんでした(´Д` )
掃除が全然出来なかったですね(T-T)
ご飯支度だけは絶対やると決めていたので、多少手抜き料理もありましたが、ちゃんと作りました(^^)

あろは

私もそうでしたー!
うちの息子ちゃんは台所でする音が大嫌いで、いまだに起きちゃいます💦
実家の母親にみててもらいながら家事をしたり、おかずを作ってもらったりしてサポートしてもらっています😢
それまでは家事が出来ないことにイライラしてて赤ちゃんを可愛らしいと思えなくなったりしました💦

でも、できなくて良いそうですよ🎵
掃除なんて一週間に一度、主人がいる終末しかしませんし、ご飯も時々デリバリーしちゃってます✨

私も音を立てないようにと思いましたが、それだと余計に敏感になっちゃう気がして昼間は気にせず音を立て、掃除機かけたり、洗濯したり、ご飯作ったり、テレビ見たり、、、普通の生活してます!今もまだ泣かれるのは怖いです。特に夜中。。😱なのでぷっちょむ04さんの気持ちはすごくわかります。。(´^`;)

のん

12時間泣いているなら具合悪いとかじゃないですか?💦
出産した産院か、小児科に聞いたほうが良いかと…

私も泣かれるのが怖くて、特に夜が来るのが本当に怖かったです💦💦
私も家事なんてほとんどしてなかったですよ!
ちなみに12時間グズグズではなくギャン泣きですか?それだったら何か異常あるかもしれないので小児科行ってみてはどうですか!?
うちの子はギャン泣きしても数分間です😵
1日グズグズのときはしょっちゅうですけどね!💦

も

うちもまさに同じような生活です!私も初めての育児で、赤ちゃんてもっと寝てくれると思っていたのが、なんでこんなに寝ないの?寝なくて大丈夫なの?と思うくらいです(^_^;)そしてクスクス泣き始める声と夜になって行くのが怖くて。そうなってしまうのも、うちの子も音に過敏で足音だけでもピクピクしちゃうくらいで。なので音をたてないためにはと考えたのが私も赤ちゃんの横で静かにゴロゴロしていることでした。

でも最近少しずつ生活を変え始め、音をたてるのも本当に小さな音から少しずつボリュームを上げていけばビックリして起きることもなくなり、それを毎日繰り返して行くことで出せる音も増えてきました!
あとしっかり寝かしてあげたい時間は静かにするようにして、そろそろ起きた方がいいかなって時にはいつ起きてもいいやと音が出る家事をするようにしています!

マダ余裕がなくて難しいけど、よく言われるように今しかできない育児を楽しめるようにお互い頑張りましょう!!

ひなた

上の子の時は最初はそんな感じでした〜😭けど皆さん言ってますけど静かにしすぎるのは良くないです。普通の生活の音に慣れさせながら寝てもらうようになると、だいぶ楽になると思います😊家事はやらなきゃいけない最低限やれば今はいいんじゃないでしょうか😅毎日疲れますよねー😵私も最近かなりバテてきました…できれば何もしたくない日とかよくあります(笑)12時間ギャン泣きは初めて聞きましたが😱たまたま体調が悪かったんですかね?💦

みかっち

わかります!!
かなり気を使いますよね!
近所の犬ですらイライラしてしまう(笑)
旦那の食べる音もにもイライラ…
過敏にならないようにとは思うけどせっかく寝たのにそのままでいさせたい気持ちの方が勝ちます。
でも、意外と大きな音しても起きないときは起きないんですよね…
うちは熟睡したら少しだけ音大きくします!

ドル

私もビクビして泣かれるのが恐怖です。

眠い、眠らせてよ
やりたい家事すまさせてよ。

恐怖の存在でしかなかった…

誰かと見れる時間があると可愛いと少し余裕をもって赤ちゃん見れるのに…涙