※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっしー
家族・旦那

旦那が風邪をひき、食事ができないと大騒ぎしています。軽めの食事を用意したものの、彼は理解してくれず、気持ちが伝わらないと不満を漏らしました。

旦那が風邪をひきました。
鼻水が少し出てるなーとは思っていたのですが
もう大騒ぎ(笑)
あー風邪ひいた!仕事休む!
頭痛いし動けない!
とか言っています。

会社が家から近いため、
お昼ご飯食べに帰ってきます。
開口一番、
だめだ、ご飯食べれないかも

とか。

食卓につくなり
もうだめ、これの3分の1でいい、、

だそうです。


後期つわりが激しい中、お昼作ってたのに
(風邪風邪うるさいから軽めにやさしいものを)


もう、無理して食べなくていいよ


って言ったら
どうしてそんなこと言うの?
俺の何がいけなかった?
風邪ひいてきついのわかってもらえないの?


って言って2階にあがっていきました(笑)



え(笑)



すいません、
どうしても優しくできないので、、、


グチらせてもらいました。。。

コメント

フラック

わかります!
こっちが具合悪いときとか、言葉ではなくちょっと態度に出すと「態度に出しすぎ」とかいうくせに、男の人ってすぐ弱音吐きますよね💦構ってムード全開で・・・この間は私も子供の風邪が移って具合悪かったので無視してました(笑)

  • かっしー

    かっしー

    そうなんですよ、、
    だから私はきつくても平気な顔して家事してるんですけどね😤

    やはり無視がいいんですかね(笑)

    • 7月27日
まい( ¯•ω•¯ )

男ってほんと大袈裟ですよね😵薬飲んで寝てろって感じなのに
病院行こうかな…何時からか調べてやら
ゲームする元気あるなら自分でやれ✋って感じで(笑)

  • かっしー

    かっしー

    ですよね、、
    共感してもらえてうれしいです😂

    ほんとそうなんですよ、、
    今も2階でゲームしてます😩

    • 7月27日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    こっちは熱出ようがしんどいだろうが
    病院行かず自力やぞ!って感じです( 笑 )

    何回も何回も体温はかって
    はいはい✋しんどいねーって( 笑 )

    ベラベラ喋ってる元気あるなら
    本当に寝ててほしいです(笑)しんどいしんどいうるさい😂

    • 7月27日
  • かっしー

    かっしー


    (笑)

    体温計どこ?
    ちょっと動けないから持ってきて
    とか氷まくらある?
    とか(笑)

    そうそうー!
    喋る元気あるんです(笑)
    ほんと、黙って寝ててほしいです😑

    • 7月27日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    全く同じです(笑)

    うちは冷凍庫入ってるでー で終わりです( 笑 )
    場所教えるだけ👏
    本当にやばい時は見たらわかるので
    それ以外は放置です(笑)

    • 7月27日
ゆあ

男の人ってちょー大袈裟ですよね(笑)
37.1℃で
あー熱出たーー🤒って何回も体温計ったり(笑)

もー心の中で
分かったから辛いなら静かに寝て!!!
じゃータバコ吸うな!!
って叫んでます(笑)

  • かっしー

    かっしー


    あの何回も体温はかるのなんなんでしょうね(笑)
    アピールなのかな(笑)

    はいはいー
    って私も心の中で叫んでます(笑)

    • 7月27日
  • ゆあ

    ゆあ


    アピールですね(笑)
    何回計っても変わんないよ!!って思います(笑)


    こっちが
    乳腺炎で40℃出しても
    あら😰とかしかLINE返さないくせに!!(笑)

    • 7月27日
maaaai

よ、よわい...笑
なんで男の人って風邪ごときで騒ぐんでしょうね笑笑
ごめんなさい、旦那さまを悪く言うつもりはないんですが笑

  • かっしー

    かっしー


    ですよね、
    弱いですよね、

    熱はかったら7度あった!
    って喜んで言ってました(笑)

    • 7月27日
ぽぽまる

すごい分かります!!(笑)
みなさんがおっしゃるとおりで、いちいち大袈裟すぎます!(笑)
いちいち言ってきてうるさいときは、ほえーって返しときます(*´∇`*)

  • かっしー

    かっしー


    大げさすぎて笑えます(笑)

    はいはいー
    って言ってたら逆ギレだったので
    びっくりしました(笑)

    • 7月27日
悠

わかります!
うちの旦那も昨日、だるい頭痛いで
帰ってくるなり寝てて
こっちはつわりとか体調悪くても
上の子のお世話やらしてて
寝る事も出来ないのに、クソッと
思いました😂

仕事は休めばいいかもだけど
家事と育児に休みはないんだけど?と
よく思います(笑)

  • かっしー

    かっしー


    つわりも腰痛も貧血もわかってもらえずで
    庭の草刈りとかしてるのに
    自分は微熱で重病患者(笑)

    ほんとクソッですよね(笑)


    これは旦那あるあるなのかしら、、、

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かりますー!!なんであんなに弱いんですかね😩
薬飲めるんだから飲めよ!こっちは妊娠や授乳の関係で飲めないから気合と根性で乗り越えてんだよ!って感じです💢

うちはいま指に汗疱というポツポツが出来ていてそれが痒いみたいなんですが、毎日毎日痒いだの別の指にも出来ただの本当にうるさいです…
私も出来てるわ!痒いけどそんなこと考えてる暇がない位忙しいわ!って言ってやりましたよ!笑

  • かっしー

    かっしー


    そうなんですー!
    こっちはほんと気合いと根性なんです😤

    指のポツポツ大変ですね、
    家事は休みなしなのでほんと辛いですよね😫😫

    • 7月27日
はじめてのママリ

うちの旦那も微熱出ただけなのに、5分起きとかに体温測りたがるので笑いました( ´ ▽ ` )
なんか言われても あっそー としか返事しません。

  • かっしー

    かっしー


    5分おき(笑)

    7度こえてたら嬉しそうにもう1度はかるうちの旦那、、、


    私もあっそーとしか返事できません(笑)

    • 7月27日
イチママ

旦那が風邪ひくより子供が病気の時の方が何千倍も心配です( ̄^ ̄)ゞ男性は弱っちぃですからね〜〜大丈夫(棒読み)くらいの声かけでいいですd( ̄  ̄)

  • かっしー

    かっしー


    ですよねー!
    だいじょうぶーの棒読みわかります!!
    なんでもっと優しくしてくれないの?😢みたいな顔されますけど
    無視です(笑)

    • 7月27日