※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリッツ
子育て・グッズ

完ミの方への質問です。毎回3時間あけていますか?泣かれると疲れます。3時間あけるコツを教えてください。

完ミの方に質問です。
毎回3時間あけてますか?なにしてもギャン泣きされて、2時間とかであげちゃうんですけど。毎回3時間あけれる人がいるならどうしてるのか教えてください!
オムツ、暑い寒い、おしゃぶり、哺乳瓶の乳首、あやしたりしても。泣きじゃくるので、こっちが参ります。あけなきゃいけないのは、わかってるんですが…泣かれると構えてしまう自分がいるので疲れます。回答お願いします!

コメント

あにゃすけ

完ミです!今どのくらいあげてますか?

• プリッツ

プリッツ

120~140です!!

• 7月27日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

量はたぶん問題なさそうですが、増やしたりしてみましたか?ちなみにたまに2時間であげていた時もありましたよ(><)毎回であればあやすしかないかもしれません…😢

• 7月27日
  • プリッツ

プリッツ

前、120だったので最近140にしました!保健師の人が昨日来て体重計ってもらったら、1ヶ月検診から一日に45g増えてるからミルクはもう増やさないようにと言われました😢やっぱり2時間であげちゃいますよね🤔

• 7月27日
リッツ

日中は4時間位空くときもありますが、夜寝ぐずりなのか何してもギャン泣きでどうにもならない時間が必ずあります!
飲んで1時間もたってなくてものませちゃってます。
ただその時はミルクかなり薄めて白湯的な感覚であげてます。
飲むと落ち着くので3時間あけずにあげちゃってます!

• プリッツ

プリッツ

薄める方法いいですね!それなら胃に負担かからなさそうです♡ありがとうございます\( ・ω・ )/

• 7月27日
2kids.mama♡

完ミです☺️
うちは巨大児くんだったので目安の量も足りないし
毎回三時間なんてあけれませんでした😩

しかもちょこちょこ飲みだったし
昔はそんなダメとか知らなくて育ててたんだしと思って
もぉ気にしてませんでした(>_<)

あげないと泣くし、でもあげたら時間が空いてないしって
一日中気にしてたらストレスたまりますし😩

• プリッツ

プリッツ

昔の人の事考えたらそうなんですよね(´・ω・`)気にせず様子見ながらあげてみます!時間あけてないの私だけじゃないと思うと安心しました♥ありがとうございます\( ・ω・ )/

• 7月27日
みぃ

完ミです✋🏻
うちは3時間開かなくても短くても2時間45分は開けます😂
地味なこだわりです😂

2時間とかでぐずぐずしだすことはありませんが…
麦茶飲ませたりしてますよ✋🏻

• プリッツ

プリッツ

そのちょっとのこだわりわかります!少しでも3時間に近い方がってなりますよねw
    麦茶とか飲ませるんですが、ガツガツ飲んでむせたりして飲まなくなりもっとギャン泣きされます(´・ω・`)

• 7月27日
あい

基本3時間あけてます。
どうしても無理な時は2時間半はありました。

外に出ると少し気分転換になるみたいで、気を紛らしてました。