※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama♡
妊娠・出産

妊娠中で食欲がなく、栄養摂取に不安を感じています。過去に体重増加や食事に関する指摘があり、現在も心配です。食べれないと赤ちゃんに影響があるか不安です。

夏だからかあんまりお腹も空かないし
食欲がありません。
アプリとかには食べた後1時間~2時間で
赤ちゃんに栄養が行きます!
妊娠前より250kcal多く取りましょうね
みたいなことが書いてあって
大丈夫かな?と不安になりました。
じゃあ、食べろよという話なんですけど...

一人目のときはたくさん食べれてて
食べ過ぎてて20㌔太り
10㌔残ったまま妊娠して今に至ります。

前にここで
あなた太りすぎ!
食べなくてもあなたの身体なら
赤ちゃんに栄養行くし食べないで!
みたいなことを言われた、と仰ってる方を見ました。

そういう方がいるなら平気かも?
と思います
ちなみに現在161cmの58㌔です。
太っているので大丈夫かなとは
思うんですけど
どう思いますか?

極度に食べないというわけでなければ
平気なのかな?と思ってはいます。

食べれなくて
食べなくて
赤ちゃんの成長について何か言われた方は
いらっしゃいますか?

コメント

レイ

ちょっと似てるのでコメントさせていただきます!
初期のツワリ、その後少し戻ったものの、後期に入り今度は後期ツワリなのか、量が食べれない感じです。
私は上の子の時に+7キロで出産したものの、
その後、ほぼ痩せないまま今回妊娠しました。
今回は38wの現在全く体重が増えず妊娠前から±0です。
上の子の世話があるといえ、
私もこんなに増えないものなのかしら?と不思議でしたが、
赤ちゃんは推定2900でとても順調で、私が蓄えた分からきちんと栄養取ってくれているみたいです(^-^)

  • marimama♡

    marimama♡


    ご回答ありがとうございます♥

    そうなんですね!

    全く体重増えないのは
    凄いですね!

    私も今のところ悪阻で減って
    それからは増えてない状態です!

    一人目の時はこの時点で
    3㌔くらい増えていたので
    違うなぁと思ってます!

    赤ちゃんが2900ということは
    レイさんご自身が4㌔5㌔
    もっとかもしれないですが
    痩せたってことですよね!
    凄いです!

    でも、赤ちゃんは
    すくすく育っているのを聞いて
    これでも大丈夫なんだ!
    って安心しました(♡˙︶˙♡)

    • 7月27日